アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト72:名前は開発中のものです。 04/10/16 20:10:13 LSZnh/df 地形をオブジェクト管理することに関しては、処理が繁雑になる事と、 二次元配列に比べると、マップ処理が非常に重くなるという欠点がある。 利点としては、物体を動かしたり、立体交差を行ったりする事が容易になる。 あとまあ、二次元配列の方が、マップ上の物体の管理が楽だったりするけどな。 73:名前は開発中のものです。 04/10/17 00:13:22 AgKKpdOI つまりまぁスペックが許せば、 ユーザー側からすればオブジェクトで管理してくれた方がいいって訳か? 74:名前は開発中のものです。 04/10/17 01:22:18 SZcoSqwV オブジェクト方式って、もし地面に穴が空いてたらどこまでも落ちていくんだよね?ガクガク 75:名前は開発中のものです。 04/10/17 01:54:10 AgKKpdOI >>74 なぜ?理由が分からんが。 76:名前は開発中のものです。 04/10/17 02:15:13 SZcoSqwV >>75 スマソあまり理解してない。 キャラの足と、地面のオブジェクトとで常に接触判定しているわけじゃないのか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch