アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト716:名前は開発中のものです。 06/10/27 00:33:18 RVr6TYUy マップデータで「コイン有りマス」にしておけば、 マップエディタを作るのがちょっと楽になる。 コイン取ったら「空マス」に書き換えれば良い。 (間違っても大元のデータを書き換えてはいけないw 717:名前は開発中のものです。 06/10/27 01:14:20 aio6ILLs >>713 例えばサイズ40×30の大元のマップファイルが ある場合、sizeof(unsigned long)×1200みたいな感じで マップファイルを作ってみては? マップチップは256枚(1バイト)くらいあれば十分だし あとの残りでコイン用レイヤー(1バイト) 敵、アイテムフラグ(1バイト) イベントフラグ(1バイト)と IPアドレスのホスト部とネットワーク部みたいな感じで 718:名前は開発中のものです。 06/11/01 23:06:40 NOU6E5vP 位置と速度と矩形情報を持ったオブジェクト同士の めりこみ防止とオブジェクトに乗ったりするのってどうやるの? □ □ □  ̄ ̄ ̄ ̄地面 ̄ ̄ オブジェクトの処理実行順序に依存するよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch