アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト684:名前は開発中のものです。 06/08/29 17:17:29 2lGX4f4y >>682 高いところから飛び降りる場合はすごいことになりそう。 >普通は早い段階で重力加速度がかからなくなり落下速度は一定になる。 そういえば昔そんなのを物理で習ったような・・ なんかこのスレ見てたら2Dアクション作りたくなってきた。 HSPしかわからないけど作ってみるか・・ とりあえずスクロールなしのやつでも。 685:名前は開発中のものです。 06/08/29 17:34:22 YBNXLQm5 >>684 >>682の言う「普通」はアクションゲームにとっての普通であって 現実世界で重力加速度がかからなくなるなんて素敵は起こらない。 >>680の方法に加えて空気抵抗も実装するか、 速度が一定以上になったら加速度の増分を無視するか、 上とほぼおなじだけど頂点付近での動き以外は等速直線運動にしちまうか…。 686:名前は開発中のものです。 06/08/29 17:43:27 2lGX4f4y >>685 うお、すばやいレスどうもです。 >頂点付近での動き以外は等速直線運動 これがなんか簡単そうでいいですね。 スクロールありの作品を作るときにはこれでいってみるのがいいかなあ・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch