アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト640:名前は開発中のものです。 06/07/14 01:46:48 zYRCrdZI よゆー 641:635 06/07/30 16:32:32 51bUWeEi またも質問させていただきます アクションゲーム作ってみましたが ttp://gamdev.org/up/img/6860.lzh 4方向による16ビットの当たり判定まで作ってみたのですが 角にキャラを近づけると引っかかってしまうことがあります おそらくx軸の判定とY軸の判定が同時に発生していると思うのです 不明瞭だとは思いますが、一応、問題のソースコードも添付しておきます。 C++やダイレクトXに詳しい住民様、解消法を よろしくお願いしますm(__)m 642:635 06/07/30 16:34:56 51bUWeEi sage忘れましたorz 643:名前は開発中のものです。 06/07/30 17:39:00 Z/wMdCeC まじめに読む気がしない。 こんなのは必ず解決するから、よく自分で試行錯誤し、 あたり判定もう一度最初から書き直してみれ。 644:名前は開発中のものです。 06/07/30 21:07:12 Al09+sjw >>641 xとyの距離比較してそれぞれのフラグ立てれよ 円として判定したいなら 円の方程式使って進入許可できる距離を判別しろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch