アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト636:名前は開発中のものです。 06/07/13 00:17:00 YmBc8lTP ゼロ除算に100物理 637:名前は開発中のものです。 06/07/13 00:28:25 abHzvvv+ >>635 636も言ってるように0で割るとエラーが出る(これは言語に関係はない) だから0で割る事にならないように工夫する必要がある (0の時ようの処理を用意したり) 638:634 06/07/13 21:51:57 abHzvvv+ ありゃ、ボンミスしてた color 100,255,255 :mes "x("+x+")"+" y("+(x+ry)+")" y表示しようとしてるのにxって 楽してコピペしてると変なミスするな・・・ 639:635 06/07/14 01:26:48 J8kNYWyd 今、マップチップを32ドットで編集しているのですが 16ビットで分割する必要が出てきました。 32ビットチップに当たった→16ビットに分けた4つのどこに当たったか →その位置になるように合わせる といった処理が思い浮かんだのですが、これで60FPSを 維持するのは正直つらいでしょうか? 0x00000F00 という感じでFを当たり判定用にしています (1、左端 2、右端)という感じで 連投申し訳ございません、m(__)m 面倒でしたらチラシの裏だと思ってくれてもいいです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch