アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト632:名前は開発中のものです。 06/07/12 11:13:18 9vgHlyH+ >>631 カコイイ! 633:名前は開発中のものです。 06/07/12 13:01:22 hG6RiEWp >>630>>631 解説ありがとうございます 実際どうなっているか流れを見てみます。 634:名前は開発中のものです。 06/07/12 22:41:39 Nv9TYXvG >>633 ジャンプとスクロールもさせてみた http://gamdev.org/up/img/6506.lzh (スクリプトも付けたけどHSPやってない人には読みづらいんだろうな・・・) 弾が斜面のどこに当たったとかは 603にある >点(px,py) 三角形(p1x,p1y),(p2x,p2y),(p3x,p3y) >v1x=pxーp1x v1y=pyーp1y >v2x=pxーp2x v2y=pyーp2y >v1=v1x*v2yーv2x*v1y これを応用すれば出来ると思う 分からなかったら又質問でもしてくれ (誰か答えてくれるだろうw) 635:名前は開発中のものです。 06/07/13 00:00:37 l1X/KRTM >>634 数学嫌いの私にも45度坂が出来ましたm(__)m これで擬似物理とか出来たら萌え死にます 蛇足・630の公式をBCCでいじっていたのですが ax=sx/ex ay=sy/ey ky=ay/ax と誤って入力したらフリーズしました 仕様でしょうか ttp://read.kir.jp/file/read51673.gif 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch