アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト539:名前は開発中のものです。 06/01/06 03:29:23 MTbix/3n >>538 ガンガレ 540:名前は開発中のものです。 06/01/06 14:04:58 yOgH2a1d >>539 ㌧クス、地道にがんがる。 541:名前は開発中のものです。 06/03/07 01:01:48 LVgywCzP 横スクロール型アクションゲームを作っているんですが(魔物ハンター舞(知ってるかな?))みたいなやつ、 コマンド技などを実装しようと思いますがコマンドの判定がいまいちわかりません。 1フレーム(約14ms)毎にキー状態を取得し、前のキー状態と比較してAかつBのコマンドがあれば フラグをONにし、そのフラグがONの状態の時あるボタンを押されたらコマンド技という実装を考えたのですが、 どう頑張っても入力が不可能になってしまいます、どうすればいいでしょうか? 542:名前は開発中のものです。 06/03/08 10:36:03 mZu8SEWn それでいいはずだけど?実際のキー入力見たら? 入力無し状態が間に入って、成立してないって判定してるかも。 543:名前は開発中のものです。 06/03/08 19:45:40 LPRPt45/ コマンド解析ロジック でぐぐって参考にすれば? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch