アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト530:名前は開発中のものです。 05/09/19 00:47:45 pDDJ7+1W >>528 そもそも壁にあたったと判定できなくてこまってるんじゃ あんまり意味がない気がする。 531:名前は開発中のものです。 05/09/19 09:43:08 v8vzsqdV 60フレで移動値10ぐらいならそんな気にならんと思うし、 それ以上になるようならデカいエフェクトで対処したほうがいいと思う。 接触をどこで判定するかにもよるが、弾自体をデカくしてもいいかと。 見た目のめり込みドット数は減ると思うぞ。 532:名前は開発中のものです。 05/09/19 09:45:00 FeS2reeC >>523 なるほど 次フレームに位置する玉の場所と現在の場所にスライドするように判定を行うわけだね? 頭いいー! で、どうやるんだろ…w がんばってくる! 533:名前は開発中のものです。 05/09/19 09:47:15 FeS2reeC >>弾自体をデカくしてもいいかと。 それ考えたんだけどやっぱそうしたほうがいいのかなぁ。 うぅむ。 ちなみにエフェクトで対処とかっていう案が結構でてるけど >>528 さんが言うように早すぎると壁抜けてしまうので エフェクト以前に判定できないのよね。 とりあえず↑の方法を頑張ってみる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch