アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト521:名前は開発中のものです。 05/09/18 13:37:00 yP69ys0m 60FPSを600FPSにした場合、1フレームの移動量は1/10倍に、 60FPSを6FPSにした場合は、1フレームの移動量を10倍にしないと 玉の速度が変わるわけだが? 522:名前は開発中のものです。 05/09/18 13:39:07 vUrboQp9 めり込んでから判定するか、めり込む前に判定するか 523:名前は開発中のものです。 05/09/18 14:01:59 d7ieMFyE >>520 このスレの上の方で、 ①移動前に判定 ②当たらなかったらちょっと'(1ドット?)移動 これを1フレームの移動量に達するor壁に当たるまで繰り返し ってやりかたが出てたような気がする 524:名前は開発中のものです。 05/09/18 16:45:57 TnJMPUnx 弾が壁に当たったらデカいエフェクトでも出せば~ そんな気にならんと思うぞ。 525:名前は開発中のものです。 05/09/18 18:17:20 +n+8NiI7 マリオが壁にひっかかったりめりこんだりすりぬけたりするバグまで再現するのは、普通にやると難しいんだろうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch