アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト425:名前は開発中のものです。 05/04/02 17:33:59 nltxwWQf >>423 もう手遅れ 426:名前は開発中のものです。 05/04/02 18:06:32 IBVnthMA >>423 ダウンロードしなけりゃ大丈夫だよ。 ダウンロードしたなら、HDをフォーマットした方がいいな。 多分、OSが変になるから。 427:420 05/04/04 22:21:39 W+uWA9ao 矩形情報を持ったオブジェクトが不可侵のマップチップと衝突したときに、めり込んだ分だけ位置を補正する処理なんだけど 振動したり、壁にくっついちゃったり、きれいにできない みんなどんな感じでやってるか流れだけでいいから教えてくれー 今時の2Dアクションのマップって、描画は一枚絵、データは線分の集合で衝突判定は法線を元に、とかやってんだろうか つーか最近の2Dアクション知らねーや俺 428:名前は開発中のものです。 05/04/05 00:14:28 DoQMdZY/ ひょっとして、めり込んだ後に補正処理してないかい? 1.移動する前に次の座標(移動先)を算出する 2.めり込まないならそのままGO 3.めり込みそうなら障害物の直前で止める でいけそうなもんだが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch