アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト400:名前は開発中のものです。 05/03/13 16:36:38 fL2BiXJ1 PS2のドラゴンボールZ~Z3みたいなゲーム作りたいorz 401:名前は開発中のものです。 05/03/13 17:57:44 ynjg3961 ならまずアルゴリズムを理解することだ 402:名前は開発中のものです。 05/03/14 07:35:22 JuMY8nMU >400 目標を高く持つことはいいことじゃが プログラミングというものはじゃな 一足飛びには身に付かんものなのじゃよ ここはじゃな 急がば回れと言う格言通りにじゃな ブロック崩しから始めてみてはどうじゃろか? 403:名前は開発中のものです。 05/03/18 20:08:39 W6vbnPE1 初心者にはワンキーゲームがオススメかモナー。 404:名前は開発中のものです。 05/03/20 19:24:41 zaNdVfwo たしざんゲームにしとけ 405:名前は開発中のものです。 05/03/20 19:38:09 xFvuiUNr それって、ゲームというよりは、 「さんすう」ソフトの間違いかと。 406:名前は開発中のものです。 05/03/23 00:42:53 3cWT/ehY 2Dのロックマンみたいなゲーム作っているんですが、 二次元配列でマップチップをちりばめてステージを 作っている場合、どうやって当たり判定するんですか?? ロックマンみたいな重力を考慮しないと駄目な 時は「自キャラの底のY座標 > 物体の頭のY座標・・・」 の様に判定して自キャラの底のY座標が入っている変数に、当たっている物体の頭のY座標 を代入するのではうまくいかないのですが、、どなたかヒントを頂けませんでしょうか。 分かりにくい文章ですみません。。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch