アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト318:名前は開発中のものです。 05/01/18 01:54:12 fRzX6xxO PeekMessageというAPIは、貧弱なCPUを100%利用しつつ、かつ、 Windowsの動作も行うための命令だったと、漏れは思ってる。 けれども今は、マルチスレッドで同期を取りつつブン回しても、 普通のCPUでもパフォーマンス的には同等近い速度が出せるし、 さらに、Hyper-Threadingに対応したCPUなら、同じCPU稼働率 100%でも、マルチスレッドの方が高速になりかねん。 その意味では、PeekMessageループは、今は、 ほとんど不用なAPIでないかと思うんだよな。 319:名前は開発中のものです。 05/01/18 02:10:18 1XF5tIKv 「PeekMessageループ」などというAPIは存在しない。というのは置いといても、 普通Sleep(1)、最悪でもSleep(0)をはさんどくもんじゃないのか? 320:名前は開発中のものです。 05/01/18 07:36:34 lXPOJuNH OSとのやり取りが不安定になるだろ。 ただでさえ操作性が気になるジャンルなんだし、 DirectInputとのやり取りが不安定になるのは、勘弁してほしい。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch