アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト315:名前は開発中のものです。 05/01/17 06:45:49 dU23o/pP あ、>>314取り消し レスよく読んでなかったスマソ そろそろ寝るか_| ̄|○ 316:312 05/01/17 23:45:43 Y4/IgqbU >>311 >>313 で、PeekMessageがゲームでは間違っても使ってはいけない関数 というのは具体的にどういう条件で出てくる話なの? 粘着してるわけでなく、率直な疑問。 317:名前は開発中のものです。 05/01/18 00:54:35 ydi2Mvvf >>316 PeekMessageループとマルチスレッドを併用すると、 悲惨な現象がいくつも発生する。 まず、PeekMessageループはCPU稼働率を100%に押し上げる。 CPU稼働率100%の状態でマルチスレッドを使用すると、 マルチスレッドの処理は異常に重くなり、マルチスレッド の動作期間中は、PeekMessageループの処理もガクガクになる。 あと、CPU稼働率を100%にしていると、ファンの音はウルサイし、 並列動作させてる別のアプリが異常に重くなるわ、Windowsは 動作不安定になるわ、マウスはマトモに反応しなくなるわ・・・ まあ、Pentium4以上ならCPUの追加機能があるから、 こうした現象は、発生しないかもね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch