アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト311:名前は開発中のものです。 05/01/16 22:50:40 IJy2W+As PeekMessageを使ってるとか。 ゲームでは、間違っても使ってはいけない関数だからなぁ・・・ 312:名前は開発中のものです。 05/01/17 00:27:46 90hq1/Eg >>311 ん?それは マルチスレッドでGetMessage使う場合と シングルスレッドでPeekMessageを使う場合とで 比較をしているのかなと勝手に脳内補間したんだけど、合ってる? で、この二者間のパフォーマンス差が(今時のPCで) どれほどのものか比較したうえでその見解? > 間違っても使ってはいけない関数 少なくとも、俺の環境(Athlon 1GHz + Radeon9200)で 自作の2Dアクションを組んだときは、どっちでもいいという結論に達したけど。 313:名前は開発中のものです。 05/01/17 06:41:28 /r2ckyEZ >>312 いや、マルチスレッドでGetMessageを使う場合と、 PeekMessageを使う場合とで比較しただけだから、 シングルスレッドは想定外。 314:名前は開発中のものです。 05/01/17 06:43:32 dU23o/pP >>313 GetMessageとPeekMessageを勘違いしてたわけか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch