アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト135:名前は開発中のものです。 04/11/06 11:20:54 8ppieEAS というわけでボス作成は中断してるんだけど考えてみた。 >弾を撃つ、前進(突進)、後に下がる、と歩行しながら攻撃してくる この例とすると、通常モードは弾、前進、なにもしない、からランダムで動作 主人公が近づいたら、突進、なにもしない、後進、からランダム、こんなかんじでどうかな 問題は、前進と突進という前方向技が多くなると主人公との差が詰まり気味になりそうなので 高台でも用意して左右位置逆転できるように設置しなくちゃいけないかも。 なんか中ボス一匹作るのに思ったより苦戦するハメになり 無駄なことしてるんじゃないかという気に。普通そういうものかね? 136:名前は開発中のものです。 04/11/06 13:35:55 5FP1f1FZ ボスキャラ作りは、凝れば凝るほど大変になるぞ。 力を入れようと思えば、いくらでもネタを詰め込めるから。 まあ、それが、面白くなるとは限らないケド・・・orz 137:名前は開発中のものです。 04/11/06 14:56:13 T6Lg09nx ボスキャラが状態遷移する時はこれから別の行動パターンに移り変わりますよと 溜めたり、視覚的にユーザーに理解させるようにした方がいいかも 弾を打ったら直ぐに突進では、プレイヤーは避けきれずに理不尽なんて事もある 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch