アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト114:名前は開発中のものです。 04/10/27 22:19:17 G7g8K56A >>108さん 横方向の当たり判定は縦の当たり判定と同じようにすればいいのでしょうか? >>109さん 109さんがいうようなやり方は、自機の座標を出して32で割って割り切れたら 1ブロックだけ判定、 割り切れず余りが16以下ならBlock(px, py + 32)とBlock(px-32, py + 32) 余りが16以上ならBlock(px, py + 32)とBlock(px+32, py + 32) という判定をすればいいかな。もうちょっと考えてみます。 115:名前は開発中のものです。 04/10/28 01:42:26 5bkTpK/+ >>111 カクカクと言うか、グングンと言うか、解かりますよ。 もしexeを実行する勇気があるならアップしますけど。 >>112 細かいというか、ゆっくりと動かすんですよ。 私も気になるけど、0.3なら3フレームに1ドット動かせば滑らかになるけど、 1.33の場合、3フレームに4ドット動かすんですよ。 これは目も当てられません。 116:名前は開発中のものです。 04/10/28 04:29:10 /f7NHNn8 やれやれ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch