アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト112:名前は開発中のものです。 04/10/27 11:23:31 5HRuPo5E >>110 毎フレーム0.3ドットってやたら細かい(小さい)な アクションゲームで本当にそんな移動が必要なのか? RTSならわかるが・・・ 俺は気にするにイピョーゥ 等速運動とはいえかなり気持ち悪い 113:名前は開発中のものです。 04/10/27 15:49:10 vyvh8SKH http://game8.2ch.net/test/read.cgi/game/1088475819/l100 ↑ ベルトアクション作れる プログラムじゃなくてすまそ 114:名前は開発中のものです。 04/10/27 22:19:17 G7g8K56A >>108さん 横方向の当たり判定は縦の当たり判定と同じようにすればいいのでしょうか? >>109さん 109さんがいうようなやり方は、自機の座標を出して32で割って割り切れたら 1ブロックだけ判定、 割り切れず余りが16以下ならBlock(px, py + 32)とBlock(px-32, py + 32) 余りが16以上ならBlock(px, py + 32)とBlock(px+32, py + 32) という判定をすればいいかな。もうちょっと考えてみます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch