アクションゲーム製作総合スレッド Part1at GAMEDEVアクションゲーム製作総合スレッド Part1 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト108:名前は開発中のものです。 04/10/26 23:59:27 sRJpcDLq ヒント1:横方向の当たり判定 ヒント2:補正 109:名前は開発中のものです。 04/10/27 01:24:09 jyznIq8X ソース読まないでカキコ。 >>107 おそらく1ブロックしか当たり判定をしていないからだと思う。 プレイヤーの座標が32の倍数であるならば、1ブロックの判定のみで 問題無いが、それ以外の場合は、プレイヤーがまたがっている 2ブロック両方の当たり判定を行わなければならない。 110:名前は開発中のものです。 04/10/27 05:14:51 V7AMdDkr 実数を使って毎フレームに0.3ドット移動する場合、 1ドットの移動に4フレームかかる場合と3フレームかかる場合がありますが、 そういう事は気にしなくても良いのでしょうか? 見た目は違和感が無い気がしますけど。 あるいは、1.1ドット移動する場合、 10フレームに1回、2ドット移動します。 この場合はカクカク移動しているように見えます。 違和感のない速度にすればいいのかな。 111:名前は開発中のものです。 04/10/27 11:07:57 TikU9PnA それがカクついて見えるなら君の動体視力はかなりのものだ。 普通は気にしない。 気にならない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch