【JAVA】2Dアクションゲームを作る【初級】at GAMEDEV【JAVA】2Dアクションゲームを作る【初級】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト95:名前は開発中のものです。 07/04/28 08:48:04 GbSr5Tht >>94 JOGLはGLJPanel使うと60fpsでないな その改善をJavaSE6でやるはずだったが、ベータ版は有効だったのに正式版で無効になった JavaSE7でちゃんとOpenGLパイプラインが動けばGLCanvas捨てることが出来るんだけどね GLCanvasはフルスクリーン時描画が出来ないバグもちだから実は使いたくないと思ったり そのかわりビデオチップによってはウインドウモードで垂直同期が効くというすぐれものだったりもするが 96:名前は開発中のものです。 07/04/28 11:37:11 HANiMBGR パイプラインの変更は既に実装済みでも有効にするとVGAドライバのバグ誘発してOSと無理心中だから仕方ない。 しかも有効にした途端に必ず落ちるという訳でもないみたい。やっかいだねぇ。 java側の問題ではないからSEのバージョンは関係ないよ。 ゲームならGUIは自前だからAWTの見た目なんて関係なし、フルスクリーンはどうだろう、やる人間の好みかな?エロゲだと居るだろうねw けど、アプリ実行中にころころウィンドウとフルスクリーン切り替えれるのってwinくらいなんじゃなかったっけ? JOGLが実際に使える段階まで来たのは良い事だよ。しかも、最近やたら更新早い。 java.netでホストされてる標準ライブラリに取り込まれてない 公式プロジェクトは頻繁にクラス・パッケージ構成が変わるからフレームワーク組むとき困るよ・・・。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch