【JAVA】2Dアクションゲームを作る【初級】at GAMEDEV【JAVA】2Dアクションゲームを作る【初級】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト92:名前は開発中のものです。 07/04/27 20:56:23 W0CIDG0i Javaで30fpsって迷うよね。TimerTaskかポーリングか。 低負荷なポーリングとかあるんだろうか。 93:名前は開発中のものです。 07/04/27 21:14:55 2hgvmjyM 精度重視ならある程度のsleep等+ポーリング 実際はフルスクリーンならタイマー+垂直同期のみでいける ウインドウ時で垂直同期を取るにはJOGL+UMA以外のビデオ搭載のやつが必要 どっちにしろ60fpsは余裕 94:名前は開発中のものです。 07/04/28 01:15:47 Yt5Nv7VQ >>90 12fpsでも遊べなくないからがっかりはしない。 GUIツールキットと描画に何を使うかでもfpsは差があるからそれ次第でもある。 AWT + JOGLで最近の性能ならjake2で300fps位、JOGLのデモでもそれ以上出る。 描画が何にしてもSwingだとSwingのバッファに書いてからパイプラインに渡す分遅いがそれでも、 60fpsは出る。今時javaで速度気にすんのは知らん人間だけだよ。 それより、俺としてはデカイGCがドカっと来て明らかにもたついてんのは気になるかな。小さいCGがチマチマ来るのは気にならない。 今からフレームワーク作るならアプレットよりJWSを視野に入れた方が良いよ。 と、AWT+JOGL+JMF(+JOAL)+viajeで作ってる最中の俺が言ってみる。 AWT使うならインストール型標準拡張のJNIくらいpure Javaと差はないと思ってる。 ・・・と、俺の考え。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch