【JAVA】2Dアクションゲームを作る【初級】at GAMEDEV【JAVA】2Dアクションゲームを作る【初級】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト22:名前は開発中のものです。 04/09/15 07:53:36 fzloy3Ue おー、すばらしいです! 帰ってきてから見せてもらいます。 サンクス! 23:名前は開発中のものです。 04/09/18 20:12:15 j8Y6GvgW 先生! わざわざ圧縮しないでください! 24:12=21 04/09/21 07:25:09 RcSzxkaT こんな方法を取っていた時もありました スレッド1 while(終了条件){処理();wait();} スレッド2 while(終了条件){wait(33);notify();} 一部の環境ではうまくいきましたが、別の環境ではnotify()実行直後に処理()が開始しされてしまい、 それが終わってからwait(33)で待ちが始まるため全く調整の意味がありませんでした。 でも良く考えたら、 スレッド1 while(終了条件){処理();wait();wait(1);} スレッド2 while(終了条件){wait(33);notify();} とすればスレッド2だけがbusy扱いになって先にwait(33)が実行されるのでは? 朝の寝ぼけた頭で考えてるので、落ち着いてからまたサンプルを作ってみます。 25:ヤンス 04/09/23 21:20:06 FBDpqX5t あああ、自機の方向に弾を撃たせる処理で躓いた・・・ 右向いて撃った後、左を向くと弾まで一緒に左を向きやがる・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch