【JAVA】2Dアクションゲームを作る【初級】at GAMEDEV【JAVA】2Dアクションゲームを作る【初級】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト16:12 04/09/14 18:19:59 o257G0XK レスありがとうございます >>14 実際のスリープ時間が20ミリ秒だったのか25ミリ秒だったのか取得できません… また、演算や描画に何ミリ秒かかったのかの計測もできてません。 >>13 手持ちのOSはWindows98SEとXPです。 知り合いもWindowsしか持っていません。サイトの来訪者もWindows系がほとんどです。 Javaアプレットで作成する以上MacやUNIX系でも検証しておきたいとは思っています。 一時期こんな方法をとっていました。 while(終了条件) { count = 0; while(1秒間) { 処理();// 常にほぼ一定処理時間となるよう期待してダミー処理を含めてある Thread.sleep(ウェイト値) count++; } if(count<目標FPS値)ウェイト値--; if(count>目標FPS値+2)ウェイト値++; } 17:名前は開発中のものです。 04/09/14 20:43:22 OuV1fMqk Javaでの時間管理の話はいろいろでてるが TimerTaskとObject.waitが最有力 18:名前は開発中のものです。 04/09/14 21:18:11 OnFUzIY5 >>17 サンプルキボンヌ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch