【JAVA】2Dアクションゲームを作る【初級】at GAMEDEV【JAVA】2Dアクションゲームを作る【初級】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト154:名前は開発中のものです。 09/03/23 23:22:49 uzXOwN2A >>153 シーン中にインテリジェントに捨てる事に関してはオブジェクトに関してもテクスチャに関しても考えてないや シーン中は(理論上)無限にプーリングしてシーン終了時の後始末でシーンコンテキストのテクスチャを全disable & 削除っていう方針 テクスチャ画像の重複登録をしないのは当然として、そこまで多種の画像を読み込む事を想定していないってのが正直な所 155:151 09/03/23 23:27:33 ZB3pm8mv >>154 なるほど。その辺は割り切っちゃうという手もあるな。 自分のゲームエンジンでもテクスチャは共用されるから、 確かに、さほど厳密に管理しなくともVRAMを圧迫しない気はする。 考えてみれば、256x256x32bitなら、たかだか256KBだからなあ。 156:154 09/04/02 19:49:00 rnxHGA2h 過疎っているなぁ。 基本的な方針は同じだけどdisableに関してはテクスチャを使うときに enable → bind → 表示 → disableを毎回するように変えた。 やっぱりカレントスレッド問題が色々と面倒くさいので。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch