■3Dツール総合@ゲーム製作■at GAMEDEV■3Dツール総合@ゲーム製作■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト378:名前は開発中のものです。 06/10/08 20:00:05 zFSlgErc すごい基本的な事なのかもしれないうえ、スレ違いなにかもしれないんですけど シェーディングとシェーディングモデルのちがいってなんでしょう? 379:名前は開発中のものです。 06/10/08 20:07:27 DUhJFWgv シェーディングというのは陰影そのもの。 んで、その陰影を光の位置や面の向きとかからどう計算する? という計算式(モデル)がシェーディングモデル。 380:名前は開発中のものです。 06/10/08 20:14:02 zFSlgErc >>379 お早いレスありがとうございます。m(_ _)m つまりシェーディングモデルというのは、物体に働きかけている光や、面の向きなどを計算して、シェーディングを作っている、 という認識でいいのでしょうか? 381:名前は開発中のものです。 06/10/08 20:20:55 DUhJFWgv うん。後はいろいろなモデルの式を見ると実感できると思う。 382:名前は開発中のものです。 06/10/08 20:29:39 zFSlgErc ありがとうございます、参考になりましたm(_ _)m 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch