flashでネトゲー作らない?at GAMEDEVflashでネトゲー作らない? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名前は開発中のものです。 08/01/15 07:09:44 bgL1KiNL >>99 FlexSDKです スクリプトだけしか使えないですけど色々できそうですよ 101:宅配 ◆Fc35WcnYb6 08/01/15 09:28:18 yOBzUlX3 >>100 ですよね こちらはFLASHプロなんですが、結局クラスの中に最初から絵が入れれるくらいであとはSDKと変わらないと思います。 そちらはLoaderクラスあたりで画像を読み込んでるのかな? ほとんどファイルの中にはスクリプト書く必要ないですし。 サーバーのプロトコルを簡単に説明すると、まずサーバーの中で使われる独自区切り符号は:でやってます。Array array[] = str.split(":") サーバーの使用ポートは7070です。サーバーは一行単位で読み込むので最後に\nを必ず入れて送って下さい。なお、データはすべてStringです。 login:ID:PASS\n ログイン時です。成功するとloginTrueが帰ってきます。ID、PASSは任意の文字列です。日本語も通ります。 sinki:ID:PASS\n 新規ユーザー登録です。 ID重複チェックが入ります。 ログインしたばかりの時はすべてのユーザーがチャンネル"lobby"に所属します。 チャンネル移動は roomMove:roomName\n です。roomNameは任意の文字列です。すでにチャンネルがある場合は参加、無い場合は作成されます。ユーザーの所属が0になったチャンネルは自動で削除されます。 send:任意の文字列\n ブロードキャストです。同チャンネルユーザーに任意の文字列部分が送られます。 getRoomList\n 現在存在するルームリストが取得できます。roomList:ルーム1:ルーム2:ルーム3と言った感じで帰ってきます。 getUserList\n 同チャンネルのユーザーリストが取得できます。userList:ユーザー1:・・・・・と言った感じです。 ready\n 自分のreadyフラグを反転させます。true false 。レディフラグはgetUserListのときにユーザー名の前にtrueかfalseの文字が引っ付いてくるのでそれで分かります。 あと、ログアウトやroomMoveでチャンネル所属が変わった場合は、同チャンネルユーザーにuserListUpdateが送られます。 ログアウトは特に必要ありません。ソケット接続が失われれば自動でログアウト処理します。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch