【吉里吉里】新スクリプト開発しよう!【TJSで】at GAMEDEV【吉里吉里】新スクリプト開発しよう!【TJSで】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト24:名前は開発中のものです。 04/07/27 23:38 qH5ATgdS TJS2のコンパイラを作るor高速な吉里吉里作ると言うことでどうか 25:名前は開発中のものです。 04/07/28 00:51 BB+nsmFv >>24 それができたらTJS使いはもちろん ふつーのKAG使ってゲーム作ってる人まで恩恵を受けるじゃないですか! できるんだったらすごいなーと。 26:名前は開発中のものです。 04/07/28 03:01 wyKl2X3q >>23 それ、需要ありそうだよね。ちょっと妄想してみる。 ・画面は適当な大きさのマス目に分かれている。 ・(倉庫番なら人や荷物や壁、背景チップなど)画面に 表示されるものは全てキャラクタと呼ばれ、各キャラ クタは「ヒットポイント」「重さ」などの変数を持ったり、 「攻撃」「自爆」などのメソッドを持ったりすることができる。 キャラクタはどこかのマスに表示される(必要はない)。 ・それとは別に本部というのがあって、本部はキー入力を 受け取ったり、タイマに反応したり、AIの判断に基づいたり して、必要なキャラクタの必要なメソッドを呼び出す。 ・各キャラクタはそれを受け取ったら、状況などに応じて 適当に処理する。絵が変わるとか場所が変わるとか 変数の値が変わるとか、他のキャラクタのメソッドを 呼び出すとか、色々する。 ・末端ユーザは、各キャラクタの振舞いを定義することや 本部の動作を定義することができる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch