05/08/20 14:29:53 urhxPPZV
超今更だが 吉里吉里でへぇボタンとかどうだろうか
171:名前は開発中のものです。
05/09/05 23:06:37 WbqiuXPb
>>170
んな画像さえあれば5分で終わるようなの作って何が楽しいんだ
172:名前は開発中のものです。
05/09/05 23:10:37 dY3R8lUn
別にKAGでもいいけど、素朴な疑問。
吉里吉里でインタプリタ作ると、どれくらいの速度なんだろうか。
173:名前は開発中のものです。
05/09/05 23:11:42 h8kTWyQE
>>3はそれなりに速度出てたよ
174:名前は開発中のものです。
05/09/06 00:38:38 BKvovGBW
kag自体インタプリタじゃん
175:名前は開発中のものです。
05/09/06 22:51:09 g3pij2xf
HSPでノベルツール作るのと同じようなもんでは?
>>172
176:名無しさん@そうだ選挙に行こう
05/09/11 02:07:06 VCwsMjVS
>>174
一応コンパイルしてんじゃないの?
177:名前は開発中のものです。
05/09/12 21:16:54 J78e9mrY
>>176
KAGはコンパイルしてないよ。
TJSはコンパイルしているけど。
178:名前は開発中のものです。
05/09/13 03:05:08 Lkofatnk
>>177
吉里吉里2から変わったんだと思ってたよ。
Nスクに比べて起動は遅いけど動作が軽い感じなのはそのせいだと思ってた。
シナリオファイルの中にTJS2のスクリプトを埋め込むこともできるけど、
そこだけ吉里吉里がコンパイルしてシナリオファイルからそこを使うような命令に置換してるのかな?
179:名前は開発中のものです。
05/09/13 04:21:50 IgaiQrgk
iscript とかは、TJSスクリプトとしてのKAGではなくて
吉里吉里に内蔵された部分のKAGが処理してる
180:名前は開発中のものです。
05/09/13 08:00:52 Df0Nz1tp
evalしてるだけ
181:名前は開発中のものです。
05/09/13 12:47:32 LOLE4jtd
それはKAG2とかじゃなかったっけ
182:名前は開発中のものです。
05/09/17 18:06:27 Yh3e17NQ
ヒント:URLリンク(kikyou.info)
ここの、かっぱえびせん氏とW.Dee氏とにゃんこ氏のやり取りを参照。
183:名前は開発中のものです。
05/09/21 22:57:24 pYRhA4U1
あー、提案なんだけど、ここ、TJS中心の情報交換スレにしない?
KAGには興味ないがTJSは大いにあるぞって人多いような気がする。
、、とか言っているうちに、誰もそんなこと思ってない気がしてきた。
184:名前は開発中のものです。
05/09/21 23:14:44 UUh+IPHb
それは本スレでいいんじゃないか
185:名前は開発中のものです。
05/09/21 23:38:36 thFg7zdP
じゃあwsh.dllの使い方考えようぜ。
オレはfor~inしか思いつかん
186:名前は開発中のものです。
05/09/22 20:46:45 RVcfN5Hf
ちょっと話題投下
URLリンク(www.imgup.org)
文章は芥川「あばばばば」の一節
187:名前は開発中のものです。
05/09/23 06:49:59 JVQu/Z+X
これの何を話題にしろと
188:名前は開発中のものです。
05/09/24 05:57:44 eBbdx4l1
シューティングやら格ゲーやらRPGやら、
やたらレイヤ使うゲームでも十分な速度出るんかね。
189:名前は開発中のものです。
06/05/17 22:04:50 4h2by0CD
降雪降雨プラグインのレイヤ枚数増やして試せば良いんじゃね?
結局、どの程度の環境を想定するかの問題な気がする。
190:名前は開発中のものです。
06/06/26 14:39:48 TV6UYnwa
唐揚
191:名前は開発中のものです。
06/08/29 05:02:36 uCZC6Eoz
あのさノベル以外のフレームワーク作ってる訳じゃないけど・・・
kag3までのソースコード捨てるのとシナリオファイルを独自からXML形式にしてる最中なんだけどそれ明かしたら人柱やってくれる奴居る?ただし、公開できる分ではXMLではない。
一人でやってるとソースが管理できなくなって一年近く放置してるんだけど。
ソースからいじくり倒す為のドキュメントは全部あるけど。誰か根性のある奴いねぇ?
居ないなら消えるからスルーしてくれ。
192:名前は開発中のものです。
06/08/29 17:05:04 ybCciyp2
日本語でおk
193:名前は開発中のものです。
06/08/29 18:57:00 kOKsHtAw
>>191
ぱっと見、スレ違いなんだが
194:名前は開発中のものです。
06/08/30 19:25:40 CAhZ9xOu
XMLだとKAGPerser使えないから読み込み速度下がるだろ。
最近XMLパーサのdllが追加されたからtjsで自前で組むよりましだろうけど、組み込みのKAGPerserより劣るのは間違いないだろうし。
設定項目とかならまだしもシナリオをXML化する意味がわからない。
まぁ、とりあえずうpしてみろ。
195:名前は開発中のものです。
06/09/09 16:56:08 BxuIbE65
理想はVM
196:名前は開発中のものです。
06/10/09 23:32:28 BVczl5Yo
URLリンク(gamdev.org)
何か出来るかもしれない・・・
197:名前は開発中のものです。
06/10/10 14:55:20 dpck0wgp
>>196
キャラやマップ、敵のデータなんかを上手くデータベース化できるとラクかもね。
198:名前は開発中のものです。
07/04/13 04:15:57 UB2NygfW
tes
199:名前は開発中のものです。
07/04/13 07:10:52 HSdmSo3i
200:名前は開発中のものです。
07/08/17 22:32:20 16eVM+vy
hosyu
201:名前は開発中のものです。
07/10/21 22:20:03 OztnhhMf
>>196
いつのバージョンで作ったんだ?
202:名前は開発中のものです。
07/10/22 03:45:36 e2qjF+uR
日付だけ見ると誤解しそうだが、1年前のレスだぜ?
203:名前は開発中のものです。
07/10/23 02:49:42 cYrAngAo
お気に入りには入れてるけど全く活気がない
204:名前は開発中のものです。
07/10/25 22:37:33 KeY4O3v5
汎用関数orクラスのソースを投下していく感じでもいいんかな?
205:名前は開発中のものです。
07/10/26 03:35:18 APvrnVcZ
何でもウェルカム
206:PIA
07/10/31 18:22:58 /xvd5oAb
どーも。PIAです。
207:名前は開発中のものです。
08/01/12 23:43:30 8t62PNvZ
過疎スレあげ
208:名前は開発中のものです。
08/10/29 06:18:55 u4moeABw
格ゲー向けの新スクリプトが一番現実的かな
209:名前は開発中のものです。
08/10/29 11:28:09 KWqfRHcO
10月のレスが多いな。
210:名前は開発中のものです。
09/02/17 18:16:15 i3xPSdDS
ほs
211:名前は開発中のものです。
09/02/20 07:26:49 3Lb8OX1V
しゅ
212:名前は開発中のものです。
09/03/26 19:51:27 ZKW95MiF
ほす
213:名前は開発中のものです。
09/04/05 15:28:46 zVhY5CgQ
ほ
214:名前は開発中のものです。
09/06/04 21:51:30 E9wbXZiO
TJS使って、計算結果を出すようなGUIアプリケーションはできますか。
ゲームみたいな、画像や音声は一切つかわないですが。
215:名前は開発中のものです。
09/06/05 00:35:33 O5l70KqD
GUIをどういうGUIにしたいかにもよるけど
Windows標準のウィジェットとかを使いたいとなると厄介
独自のでよければいくらでもできるよ
216:名前は開発中のものです。
09/06/07 05:45:48 q27x0uZf
TJS使うメリットは皆無に近いけどな。
似たような文法ならDelphiでも使ったほうが簡単かつ軽くていい。
217:名前は開発中のものです。
09/06/07 10:11:54 1XAvRkCB
Algol系のTJSとPascal系のDelphiが似たような文法?
218:名前は開発中のものです。
09/06/07 17:20:26 s5gd50Yl
Javascript 系の言語で GUI やりたいなら wxJavaScript とか使えばいいんでね?
219:名前は開発中のものです。
09/06/08 03:08:41 w/CNkbcb
どーしても TJSでやりたければ、レポジトリあさると、Win32dialog プラグインという珍妙なものがあるよ
220:名前は開発中のものです。
09/06/10 21:43:38 T/DdXyNJ
みなさま、色々と、ご教示ありがとうございました。
検討してみますです。