【吉里吉里】新スクリプト開発しよう!【TJSで】at GAMEDEV【吉里吉里】新スクリプト開発しよう!【TJSで】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト14:名前は開発中のものです。 04/07/27 04:40 6KMJ2XQH ノベルじゃないならLua+SDL辺りでエンジン作っちゃった方が 小回り効いて良いと思うが 15:3 04/07/27 05:14 gnBa59af >>14 漏れのたどりついた結論も、ほぼそんな感じ。 ただし Lua を組み込むのは(考えたけど)やめて、 吉里吉里で作ろうとしてた時からの独自の言語を 採用することにしたけれど。 16:名前は開発中のものです。 04/07/27 06:52 Qm+rOu5p ノベル目的に別スクリプト考えてもいいんだけど タグのbegin-endを整理する、テキストをブロック化するくらいしか思いつかないけど 17:名前は開発中のものです。 04/07/27 13:47 vZzq9Oti >>15 独自の言語を作ると最適化なんかがだるそうなんで そこらへんカバーされてる出来合いの言語もいいかなあ、とか。 Radiumの中の人の言では商業ゲームでも組み込みLuaやPythonの 採用が増えてるみたいだし。 18:名前は開発中のものです。 04/07/27 17:10 gnBa59af >>17 漏れも最適化とか、知識も今から勉強する元気も無いから、 へっぽこに書いても速さとか出るためには 吉里吉里では漏れには無理かなって。 Lua とか、あと Io とかにも興味はあるんだけど。 ただ、そのスクリプトを実際に書いたりする末端ユーザとして あまりプログラミングとか詳しくない人を想定しているのなら、 (KAGみたいに)とっつきやすいのがいいかなとも思うし…。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch