04/08/12 13:18 FoaiKiVA
ところでパズル板ができたね。
URLリンク(hobby5.2ch.net)
とりあえず7*7までならチェックできたし
これ以上の改良は、なんかとてつもなく長くなりそうだから
一旦ここで打ち切って、移動した方がよさげ。
倉庫番探索もそのうち考えます。
71:名前は開発中のものです。
04/08/12 17:51 6v5uYIwl
あ゛~、見てるだけで終わってしまった。
72:進可 ◆Sinka1my5k
04/08/12 22:00 tDHsu3jM
なんか新しいパターンがあったら伝えますですのことよ。
ところで倉庫番で考えてるんだけど、荷物の位置を不確定にできないかなというアイデア。
例えば4×4の空間に荷物一個と人がいるとして
中央四つのどこかに荷物がある可能性がある場合はその場所をBとして
■■■■■■
■ ■
■ B .B ■
■ B .B ■
■ ■
■■■■■■
こんな感じにどれかに存在する可能性がある
73:進可 ◆Sinka1my5k
04/08/12 22:01 tDHsu3jM
で、それを上に押し付けた場合は
■■■■■■
■ B .B ■
■ ■
■ ■
■ ■
■■■■■■
こんな風に不確定の位置が変わる。
まだ大雑把な考えだから、これからどう発展させるかはわかってませんが
こんなアイデアもあるよということで晒しておきます。
74:進可 ◆Sinka1my5k
04/09/17 20:11:24 zbFgFr5N
こっちにも報告
ナンバーリンクソルバーが形になったよ。
15*15でも1時間以内で解けます。
URLリンク(www.interq.or.jp)
75:進可 ◆Sinka1my5k
04/11/15 16:42:23 KRK43JVG
自主制作報告のほうにもアゲたけどこっちにも
URLリンク(gamdev.org)
とりあえずは2ch上でやりとりできるようなシステムを作った
ボタンでマップチップのテキストを置く
テキストのセーブ&ロード
ステップの戻しと前進
プレイ中の面をテキストへコピー
プレイしたステップをテキストへコピー
書き出したステップをプレイ開始時に読み込み
■■■■■■■×
■×××××■■
■×田回回回×■
■×回××回足■
■×回××回×■
■×回回回◎×■
■×××××■■
■■■■■■■×
ddldllURdllluuuuurrrDDDuuullld
dRRDrUllluurD
こういう感じで面と解答ステップのやりとりが2ch上で可能に。
肝心な作り方と解き方は全然だけどな。
76:名前は開発中のものです。
04/11/15 18:00:20 ci0UTB+u
このスレなにげに楽しみにしてるのでがんがれ
77:名前は開発中のものです。
04/12/04 01:52:51 jMAxBzXc
あー
78:進可 ◆Sinka1my5k
05/04/09 20:30:09 FzAyxfw2
ふと考えた。倉庫番を解くプログラムを作る前に、スライドパズルを
解けるようなプログラムを作らないとダメなのではないだろうか?
もっと考えて、15パズルを解けるようなプログラムを作らないと
ダメなのではないだろうか?
79:名前は開発中のものです。
05/04/09 23:52:01 f0QdQ2zj
作れるんじゃね?
80:名前は開発中のものです。
05/04/09 23:53:30 f0QdQ2zj
つーか
URLリンク(www.ic-net.or.jp)
81:名前は開発中のものです。
06/05/15 15:01:25 iqNZ3zgN
82:進可 ◆Sinka1my5k
06/06/23 01:17:15 rNoNlc0C
【北朝鮮】「悪いやつらをなくそう」 国家公式サイトにオンラインゲーム登場 日本人と米国人の泥棒を退治
スレリンク(newsplus板)l50
北朝鮮がゲーム作ったと思ったら、ルールも面も日本のパクリだったよw
83:名前は開発中のものです。
06/08/11 14:34:16 XHr3GWC7
状態空間探索も知らずに頑張っていたのか・・・
84:名前は開発中のものです。
06/08/11 15:36:04 +c/odd+z
しかし倉庫番というのはなんでああも中途半端な所へ荷物を「片付ける」必要があるのだろう。
85:名前は開発中のものです。
06/08/12 06:15:40 2SZsaOQK
>状態空間探索
詳しく
86:名前は開発中のものです。
07/01/07 01:43:57 3utMDeTC
>>75
最近、倉庫番のはまりだまして活用させて頂いております。
大変ありがとうございます。
87:名前は開発中のものです。
07/07/21 13:46:08 ZgxFvFBu
携帯版 倉庫番Firststep の37面が
かれこれ数年解けません orz
88:名前は開発中のものです。
07/07/26 04:13:55 MyeVtBFN
絶対荷物を移動させない位置を塗り潰し
荷物ごとに可動範囲を設定
目標には置ける可能性のある荷物のインデックスでも持たせる
ある程度絞り込めそうだけど、どうだろ
書いてると作りたくなるw
89:名前は開発中のものです。
08/08/12 14:02:26 X38yz9YK
URLリンク(vintermann.paranoidkoala.org)
この人のがどうなったのか気になる
なんかすごい自信満々なんだがソルバがおいてない…
90:名前は開発中のものです。
08/11/15 17:39:16 50CPL4Xv
YASGenあるじゃん