【初心者】課題をクリアしていくスレ【講習会】at GAMEDEV【初心者】課題をクリアしていくスレ【講習会】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト464:名前は開発中のものです。 04/09/02 23:27 35aJBA70 敵の動きをそのまんまコードで書くのは無しなの? 自由度上がって楽しいと思うが・・・ 465:名前は開発中のものです。 04/09/02 23:33 1LYNahRo プログラマとゲームデザインするやつがいっしょならそれでいいんでないの? あと、スクリプト形式にするメリットは大きいと思うが、初めて作るんなら ハードコーディングでも全然桶だと思う。 466:463 04/09/03 06:45 8l/hlqCr >>464,465 いやそれだとシステムで敵の扱いを統一できないから、かえって不便 (敵の種類を増やすごとに移動処理をソースに追加していくよりは スクリプトのバイナリデータで記述していく形のほうがずっと楽)だし、 今回はある程度汎用的なシステムを作ってみたい、というのがあるから スクリプトにしてみようかと。 スクリプトといっても、敵の座標などをデータに沿って操作するだけだ から、ハードコーティングと難易度的には大差ないと思う。以前作った RPG用スクリプトシステムよりは楽に…できると良いんだがw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch