【初心者】課題をクリアしていくスレ【講習会】at GAMEDEV【初心者】課題をクリアしていくスレ【講習会】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト427:名前は開発中のものです。 04/08/01 02:58 aZwyLY/F おう、大切なことを忘れていた。 見た感じ add=-add*0.95f; はあまりよろしくない。>>426の2-3行目のような現象の引き金になるから。 add=-fabs(add)*0.95f; とかにしたらどうかな。 そうそう、てっきりJAVAかなんかと思ってたらCなのね。 absはint返すから abs(add)<0.01 イクナイよ。 fabsfとかをご利用下さい。 428:名前は開発中のものです。 04/08/04 07:03 2dcabQIG あげ 429:名前は開発中のものです。 04/08/04 07:58 l64BR6wY 課題3赤い四角 http://gamdev.org/up/img/967.zip 開発環境 Delphi6 TrueVision3D スクリーンショット http://gamdev.org/up/img/966.jpg コンパイル・実行にはSDKが必要 http://www.truevision3d.com/downloads.php 430:名前は開発中のものです。 04/08/04 11:13 l64BR6wY 課題5キー入力 http://gamdev.org/up/img/969.zip 開発環境 Delphi6 TrueVision3D スクリーンショット http://gamdev.org/up/img/968.jpg コンパイル・実行にはSDKが必要 http://www.truevision3d.com/downloads.php 倒したキーの方向の加速度を1としてそれを徐々に減らすことで慣性ぽくなってます If Inp.IsKeyPressed(TV_KEY_UP) = True Then sngWalk := 1; if sngWalk > 0 then begin sngWalk := sngWalk - 0.05; If sngWalk < 0 Then sngWalk := 0; end; sngPositionY:=sngPositionY-sngWalk * TV.TimeElapsed; 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch