【初心者】課題をクリアしていくスレ【講習会】at GAMEDEV【初心者】課題をクリアしていくスレ【講習会】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト214:名前は開発中のものです。 04/06/30 11:43 0T8fXV58 そろそろ本気で見にくくなってきたわけだが、 ちょっと言語が大杉やしないかい? もうちょっと絞ろうよ 215:通りすがり人 04/06/30 12:46 qBs2hfFg >>213 > 左端のビットが1ならボタンが押されているという程度の理解でいいのでしょうか HELPには... 最上位ビットがセットされたときは現在キーが押されていることを示し、 最下位ビットがセットされたときは直前のGetAsyncKeyState関数呼び出し以降に キーが押されたことを示します。 って書いてある。つまり・・・ #include<windows.h> #include<stdio.h> void main() { intRv; for(;;) { Sleep(1); Rv = GetAsyncKeyState(VK_SPACE); if (Rv != 0) { printf("%08x\n", Rv ); } } } スペースをバシッと叩くとわかるんだけど、初回だけ最下位ビットが変化してる。 つまり、リピート状態なのかを判断できるわけ。 216:生徒BLUE 04/06/30 17:09 HYWm3For >>215 早速、コンパイルして試してみました 最下位ビットに注目してみると 1000000000100100100100100100...... といったように変化します 初回だけということなので10000000......というものを期待していたのですがうまくいかないです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch