【初心者】課題をクリアしていくスレ【講習会】at GAMEDEV【初心者】課題をクリアしていくスレ【講習会】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト102:名前は開発中のものです。 04/06/20 11:15 B7NIG/G/ 画面を黒でクリアする方法ってこれでいいんですか? void Clear(void) { SelectObject(hDC , GetStockObject(BLACK_BRUSH)); Rectangle(hDC , 0 , 0 , WIDTH , HEIGHT); } 103:名前は開発中のものです。 04/06/21 12:47 X4sdLydq >>102 イイともワルいともいえないというか、 ウィンドウを更新するとか必要だけど、まぁ、そんな感じ。 つーか、先生はどこだ?! 104:4 ◆3VUXqvbfSY 04/06/21 13:24 xh+2kWgx ココw …まあ、VCの人が出来てんだから、sinの課題も可能か… sinの方の制作もどうぞ。 さて…みなさんに質問です。 これから、ゲーム制作を開始してみます。 次の課題は、インベーダーとテトリス どちらがいいですか? いや…どっちが基本的ですかね? とりあえず、プログラムの特徴は インベーダー:かなり基本的なシューティング。当たり判定とキー判定がネック。また、あの敵の大群を纏めて動かすのも結構めんどい。高速化も要るかも。 テトリス:かなり基本的なパズル。回転の処理、消しの判定、落ち判定がネック。とは言え、これ自体はさして大変ではない。インベーダーより楽に見えるが、向こうより単純な分、テスト回数が少なく、飽きるかもw まあ、どちらも一気にはつくりませんw 方向性が決まったら、ボトムアップに作りましょうw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch