初心者たちが勉強しながらBattleCityを作るスレat GAMEDEV初心者たちが勉強しながらBattleCityを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト83:名前は開発中のものです。 04/09/18 17:26:22 9LXfRJnU 右方向を向いて壁に密着して弾を撃つと、一番手前の一番上のブロックが 1個だけ残ってるね。 84:80 04/09/18 18:27:55 HW6mCAXn >>81 漏れも個人で作ってみる。 お互い頑張ろう。 85:名前は開発中のものです。 04/09/18 23:00:38 rglvGYN7 バトルシティみたいなゲーム、ソース付きでBASICマガジンのホームページにうpされてるよ。 投稿プログラムのコーナーの2000年5月号のとこ 86:( ・ω・)∩ 04/09/20 01:12:41 Oexw1q7P >>83 何度も試したんですが、そのバグが出てきませんでした。 なので、修正はもう少しかかりそうです.. >>84 はい!頑張りましょう。 >>85 どうもありがとうございます。 参考します! 87:( ・ω・)∩ 04/09/20 01:46:06 Oexw1q7P 弾-弾 弾-自機 弾-敵機 の当たり判定を作成しました。 一応、今は当たってちゃんと消えてるのですが、 ゲーム速度を落としたらバグがでてくるかもしれません('' (自機は弾が当たっても消えません。) ------------ ちょっと質問です。 弾はshot[8] 敵機はenemy[4]の配列を使ってるのですが、 これは一般的な方法なのでしょうか? いくつかプログラムを見たんですが、 違うやり方もあるようなので、ちょっと気になって。 ttp://www9.plala.or.jp/sgwr-t/c/sec15-5.html 最初は↑のような方法でしたかったのですが、 なんだか難しそうだし、変数が増えそうなので諦めました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch