初心者たちが勉強しながらBattleCityを作るスレat GAMEDEV
初心者たちが勉強しながらBattleCityを作るスレ - 暇つぶし2ch304:名前は開発中のものです。
06/08/06 00:52:34 8nBMvCwA
動作確認ありがとうございました。
GRAPHTESTは裏画面にグラフィックを描画してフリップするだけの単純なプログラムで、これが
動かないということはDXLIBを使用したゲームプログラムはほぼ全て動かないことになります。

GRAPHTEST.cpp:
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE, HINSTANCE, LPSTR, int) {
ChangeWindowMode(true);
if (DxLib_Init()) return -1;
int graph = LoadGraph("sample.bmp");
SetDrawScreen(DX_SCREEN_BACK);
while (!CheckHitKeyAll()) {
if( ProcessMessage()) break;
ClearDrawScreen();
for (int y = 0; y < 30; y++)
for (int x = 0; x < 40; x++)
DrawGraph(x * 16 , y * 16, graph, TRUE) ;
WaitTimer(16);
ScreenFlip();
}
DxLib_End();
return 0;
}

◆3gXqJpMDcUさんも仰られているとおり、図書館のPC固有の問題と思われますので
申し訳ありませんが原因の調査・対応は終了とさせてください。

305:名前は開発中のものです。
06/08/06 00:54:14 8nBMvCwA
爆発パターンが表示されるようになりました
URLリンク(gamdev.org)

306:図書館男 ◆3gXqJpMDcU
06/08/06 15:49:10 HHDtW8So
>>304
…そうですか
うーん、ここは仕方ないですね
他の環境ではちゃんと動くと言うのに…
>>305でアップされているファイルも何も表示されず、強制終了で駄目でした
こちらも出来る限り動作確認に付き合いましたがそれもここまでとなると
残念ですね
しかしながら他の環境では動作はするようですから今後も頑張って下さい


307:名前は開発中のものです。
06/09/21 22:27:12 A82GeSKk
おもしろそうなスレをageて逝く。

308:名前は開発中のものです。
06/09/24 17:33:43 eOUdBxmB
でもどこまで続くかなあ?
>>1さんどうしたの?

309:名前は開発中のものです。
06/09/25 08:44:49 gYwC2FF6
スレ主は一応完成させたんだっけか

310:名前は開発中のものです。
06/09/27 20:27:31 9hJXb+dz
いや、それでもやや未完成の色が残る感じは否めない。
ただ形だけは完成に持ち込んでいるね。
そこはエライ。

311:名前は開発中のものです。
06/09/28 00:22:03 uYW5/3/f
どうせならもうちとまってやろうぜい
ものづくりはじかんかかるもんだよ(´ー`)y~~~

312:名前は開発中のものです。
06/09/29 02:21:52 E4zPlTLb
最近の>>1さんの更新間隔は半年とか普通にあるから気長に待ってる方がいいぜw

313:名前は開発中のものです。
06/09/29 17:53:39 Oc18Qfxh
>>1よ 開発中で見てないかもしれんが可能なら見てくれ
僕のやる気の維持の仕方だが、やらなければならない、これは仕事だ、っと思ってやるとなかなか続くぞ

314:名前は開発中のものです。
06/10/14 09:33:48 fnndv56h
間が空きましたが一応完成です。URLリンク(gamdev.org)
タイトル画面でZキーを押すとひとりプレイ、Xキーでふたりプレイとなります
1P側はキーボードとパッドが使えますが、2P側はパッドのみです。
Pでポーズ、F1でリセットがかかります。
一部の音楽、SEは適当なものが見つからなかったので用意しませんでした。
下記のファイルをdat/sound下に作成すれば各シーンで音が鳴るようになります。
Opening.wav: ステージ開始時の音楽
GameOver.wav: ゲームオーバ時の音楽
Pause.wav: ポーズをかけたときのSE
Noise1.wav: 敵の移動音(ループ再生で繋がるようにしてください)
Noise2.wav: 自機の移動音(同上)

315:名前は開発中のものです。
06/10/16 10:56:41 gTesGtld
これはすごいバトルシティ完成\(^o^)/

316:名前は開発中のものです。
06/10/16 22:41:30 BekWbtSO
乙(・∀・)イイ!!

317:名前は開発中のものです。
06/10/23 02:02:18 CgFgOi0U
アレもう消えてる?

318:名前は開発中のものです。
06/10/24 21:04:05 4Lox7CDg
消えちゃってるね

319:名前は開発中のものです。
06/10/30 17:45:46 CKnxv78U
地形に荒地を追加しました。また敵の連射速度に制限を設けました(4~5発/秒)
URLリンク(gamdev.org)
あとtank.bmpを見れば大体予想できると思いますが、パターンさえ用意すれば
キャタピラが動いたり、2Pカラーが変わったり、ヘビータンクの色が体力に応じて
変化したりします

320:名前は開発中のものです。
06/11/01 19:18:10 gZbdyQ9v
ネットプレイ実験バージョンです。URLリンク(gamdev.org)
"サーバーxx.xx.xx.xxからの応答を待っています"の状態が数秒続く場合は
サーバーが立ち上がっていないか、すでにプレイ中と思われます。しばらく
時間をおいてリトライしてください。

自爆(司令部の破壊)を一旦テスト終了の合図としますので、そのときは
ESCキーでアプリケーションを終了してください。
また万一途中で接続が切れるとフリーズしたようになりますが、ウィンドウ
クローズのボタンで終了できると思います。

とりあえず23:00くらいまで待機してみます。

321:名前は開発中のものです。
06/11/02 17:20:09 V6SgiOU9
今日もネットプレイのテストをしています。URLリンク(gamdev.org)
インターネット経由で完全に同期するのは厳しいので、遅延するフレーム数を
設定できるようにしました。
連絡用にメッセンジャを起動しておきます。アドレスはメール欄に。

322:名前は開発中のものです。
06/11/02 20:01:23 j7Di0j5Z
GJ。快適にあそべたぉ!

323:名前は開発中のものです。
06/11/02 23:48:30 V6SgiOU9
テスト終了します。
参加してくださった皆さんありがとうございました。

324:図書館男 ◆3gXqJpMDcU
06/11/16 18:13:33 qCT9uXBm
うわ、暫く見ない内にかなり進んだんですね。
感動しましたよ!!
>>1さん、天晴れ!


325:図書館男 ◆3gXqJpMDcU
06/11/16 18:21:59 qCT9uXBm
と、思ったら>>1の人の側の製作の方ではないですね?
これはちょっと失礼しました。
てっきり>>1の人が久し振りに更新したのかと誤認しちゃいました。



326:名前は開発中のものです。
07/01/01 12:23:02 oS8CFVp4
\(^o^)/終了

327:名前は開発中のものです。
07/01/08 17:04:49 jwWnNOLZ
\(^o^)/終了

328:名前は開発中のものです。
07/07/27 21:36:57 QcnkGkMw
このスレなつかしぃ

329:名前は開発中のものです。
07/12/05 15:17:29 qVdaM/ih
けっきょくできたの?

330:名前は開発中のものです。
08/07/08 11:52:12 mY9IvFlh
URLリンク(www.geocities.jp)

のファイル全部消えてるじゃん、作者が消したの?

331:名前は開発中のものです。
08/08/02 01:10:19 AuP8vB/z
ソースコードはgoogleが捕捉してる
URLリンク(www.google.com)

332:名前は開発中のものです。
09/02/10 19:14:34 w/aL/Vg4
>>330
>>331
どっちも消えてる

333:名前は開発中のものです。
09/02/14 11:45:48 297VvBPl
これかな
URLリンク(www.google.com)


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