初心者たちが勉強しながらBattleCityを作るスレat GAMEDEV初心者たちが勉強しながらBattleCityを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト142:( ・ω・)∩ 04/11/21 22:41:40 UiSVC1dP [修正] ・当たり判定の関数を2つにした。(前まで使ってた当たり判定・弾同士の高速用) ・バリア表示 [追加機能] ・画面の大きさを(1、2、3)倍と変更する変数を追加 ・自機レベルにあった自機表示 画面を大きくするとなぜかレンガの表示が変になる(''; 全ての当たり判定を高速用の当たり判定で処理してたら、 「敵機同士が重なる?」「自機が発射した弾に自機が当たる」などのバグ出たため 前使っていた当たり判定を復活させました。 高速用は弾同士のみに使うことにします。(時間が空いた時に解決法を考えてみます。) (実行ファイルの方に画面の大きさが1、2、3倍に設定した3つのファイルを入れてます) 143:名前は開発中のものです。 04/11/22 07:57:12 W8PT4OVx >>142 乙 2倍、3倍表示見やすいです。 自機の移動量が1/4ブロックだけど本物は1/2ブロックでは? 144:さんじゅ ◆BukiNdKASA 04/11/27 02:12:28 OlQqntXT いつまでも仕様で悩んでいてもしょうがないので とりあえずは本家BattleCityと同じような作りにしてみます。 そこから独自に拡張できたらいいなぁと。 早めにバイナリのアップロードをしたいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch