初心者たちが勉強しながらBattleCityを作るスレat GAMEDEV初心者たちが勉強しながらBattleCityを作るスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト128:名前は開発中のものです。 04/11/13 00:57:41 sPccNQvK 120二等兵の健闘を祈る(゜д゜)ゞ 129:( ・ω・)∩ 04/11/13 01:52:04 UlBt5ie1 >>116 どうもです。作る速度は遅いけど・・・がんばります! 良スレなのはみなさんのおかげですね。 >>120 がんばって('')/ [修正] ・高速用衝突判定 ・敵機同士の衝突回避処理(敵機クラス内で処理) [追加機能] ・自機の削除処理を追加 (残機が無くなってもゲームは終了しない。) ・自機、敵機出現時にバリア。 ・バリアの仮表示 (動作確認のため) 速い物同士の当たり判定の方法を教えてもらったのに 変更するのを忘れてました・・・orz この前P3 800MHzのPCでこのゲームを試したら、 最大でも3.0fpsしか出ませんでした。 性能は問題なくてもスムーズに動かないことってあるんですね(''; 130:47 04/11/13 03:09:00 sPccNQvK お! かなり出来てきたね~。 前に言っていたキャラの16×16ドット化をしてきました。 これで★でパワーアップできるかと。 ttp://gamdev.org/up/img/1859.png それからアイテム持った敵を点滅できるように赤く光った絵と バリアのパターンも入れてみました。 最後に動作報告。 Celeron2.5でも24fpsくらいです。 あと、倒した敵キャラに当たり判定があるみたいで 壁も何もないところで爆発するバグがありました。 次は面クリア処理が入るとかなりゲームになるね。 引き続き頑張って~。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch