コンソールゲームat GAMEDEVコンソールゲーム - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト525:名前は開発中のものです。 08/08/13 23:37:24 EJzQ6R8p あまり人居なさそうだけども、ちと質問です。 コンソールのとある1部分をころころと変えるような処理をしたい場合、 ・char配列としてバッファを持っていて、毎回全部出力 ・WriteConsoleOutputCharacter();で場所を指定して、そこにちょこっと出力 のどちらが高速に動作するんでしょうか、、、教えてください。 526:名前は開発中のものです。 08/08/13 23:56:55 CMyXDagd >>525 わたくしの気分的には、場所を指定できるなら指定した方が速いような気がします! 何ら根拠はありません。 ただ、毎回全部出力だとスクロールによって画面がちらつくとか、 画面サイズによって出力する文字数を調整しないといけない = めんどくさくなるので 速度に関わらず場所指定した方が幸せな気がします。 527:名前は開発中のものです。 08/08/25 20:01:45 GP5x1+ae CPANのcursesモジュールはマルチバイト文字に対応してないバージョンみたいだね。 テキスト処理が要になってくるのでPerlは重宝するんだけど、日本語や全角記号が使えないのは致命的だ・・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch