コンソールゲームat GAMEDEVコンソールゲーム - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト510:名前は開発中のものです。 08/03/18 00:56:56 JeDNgf5B >>509 分割コンパイルとリンクについてもう少し勉強してみて。 コンパイル単位はソースファイル(*.c, *.cpp)だ。 あと、定義と宣言の違いとか。 511:名前は開発中のものです。 08/03/22 21:14:20 K/4nSBEA >>510 おかげさまで分割コンパイルはできるようになりました 宣言はメモリを使用せず、定義はメモリを使用する、ですよね セーブデータに反応してロード項目が明暗するタイトル画面と ローグライクの"部屋割りしかできない"プログラムを作ってみました 部屋と部屋を繋げるのは難しいなぁ あと、全角文字ってDOSプロンプトの全画面表示にすると文字化けするんですね ttp://gamdev.org/up/img/11244.zip 512:名前は開発中のものです。 08/03/23 22:00:41 xiMUzKfB >>511 もう少し細かいことを言うと、ヘッダファイルにはインクルードガードをつけよう。 例えば、game.hなら #ifndef GAME_H #define GAME_H ... #endif /* GAME_H */ typedefや#defineが2重定義でエラーになることがある。 あと、ヘッダファイルでは必要最低限のものだけをインクルードすること。 基本はソースファイルでインクルード。 モジュール間の依存関係をなるべく減らすため。 ゲームに関係ないことばっか書いてるな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch