コンソールゲームat GAMEDEVコンソールゲーム - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト507:名前は開発中のものです。 08/03/13 17:48:15 qALuOMqs >>506 memo.txtみました、なるほどこうすればよかったのかー 私の消し方かなり稚拙ですね、参考になりました(>Д<)ゞ ぷよぷよは途中まで作って他の事始めちゃったので ちゃんと作ったことないですねぇ、いずれ作りたいゲームではあります。 あと簡単に作れそうだけどサメガメとか、パズルじゃないけど 平安京エイリアンみたいなのか、前つくった自動生成ダンジョンの アルゴリズムを使ってローグを自分で作るとかしたいですね 書き綴ってみて作りたいの多すぎですね(ノ∀`) 508:名前は開発中のものです。 08/03/16 22:59:00 z7zyGLKw >>506 ソースをパッと見ただけだけど columns xxx(columns data); という関数は void xxx(columns *data); にしたほうが速い。 上の方は構造体のコピーを何回も行うことになる。 あと、基本的にはヘッダに実装を書いちゃダメ。 509:名前は開発中のものです。 08/03/17 11:46:37 BYBS0C4v >>507 メモ書きは作る前にいつも書きなぐるもので 私がまだ再帰位しか分からないので参考になるか分からんとです ぷよぷよってテトリス+コラムスみたいな感じですよね うむしかし、挙げてくださったゲーム名がローグ以外ちっとも分からないw 私も作りたいのはたくさんありますがまだまだ技量が足りてません 色々作ったゲームがたまっていくのはなんか楽しいです >>508 感想ありがとう参考になります 今はポインタ渡す方を試してますが、こっちの方が速かったんですね ヘッダに実装というとヘッダ内の関数のことですか? 実は関数分けがよく分からなくて分けても○○はモジュールエラーでどうにもです 重複インクルードで引っかかってるのかな?と思って調べましたが #ifndef~#endifがいまいち分からず 凄い小さいプログラムでもう一回順々に試してみます 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch