コンソールゲームat GAMEDEVコンソールゲーム - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト502:名前は開発中のものです。 08/03/11 13:14:48 u0RGCZRQ >>501 多分ですが game_play()関数内でのswitch()でキー処理する直前のfor()文のせいかな? コメントアウトで速くなったのでここで全体のウェイト取ってると思うんですが これがキー処理に必ずウェイトかかる原因のような気がしますね 私は最近はグローバル使わずに全部構造体にぶち込んで渡してます これもどうかと思いますが 503:名前は開発中のものです。 08/03/13 05:24:55 qALuOMqs >>502 うーん、全体のウェイトをWin32APIのSYSTEMTIME構造体からwMillisecondsを 使って0.01秒を取得して、秒経過したら落とすようにしてみたんですが どうでしょうね? こちらで起きてた、割り当てされてないキーを押すと落下が加速する現象は これで起きなくなったんですが、他で使えるのかわかりません。 またソースごとあげてみますので、よかったら試してみてください~ あとカラー機能をON、OFFで切り替えれるように実装しときましたんで合わせて いかがでしょうか? ttp://gamdev.org/up/img/11197.zip 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch