コンソールゲームat GAMEDEVコンソールゲーム - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名前は開発中のものです。 08/03/10 19:48:54 ZiYiX7Gz >>499 改良乙かれさまです、できればソースも見たいです ちらつきは殆どなかったですよ! 連鎖もいいかんじでした、ただ連鎖のSleep()はむしろもう少し長い方がいいかも 連鎖だ!うおー、パパッ、アレ?と終わるせいかよく分からないことがw キーを入力するとブレーキかかったような状態になるんですが 常に一定速度で落ちて来ないのは結構気になります しかし、斜め判定は難しそうだなぁ 501:名前は開発中のものです。 08/03/10 22:28:02 0VovTDRA >>500 あいかわらずの汚いソースですが… ttp://gamdev.org/up/img/11183.zip 昔のソースを紐解いて、なんか斜めの消去のやり方が 二次元配列に添え字二つを同時に動かして、配列外になった添え字を元の場所に戻す。 これを繰り返してうまくループさせるために必要以上に大きく配列を取ってあるようです。 常に一定速度で落ちない理由がまだつかめてません。 割り当ててないキーを押したりしても、強制落下とは違う速度で加速してしまう ようなので、そこの改善と消去関数をもう少し分かりやすく 合理的にできるといいな~と それよりグローバル変数に頼る癖も早く直したい気がしますね(ノ∀`) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch