コンソールゲームat GAMEDEV
コンソールゲーム - 暇つぶし2ch457:名前は開発中のものです。
07/07/13 00:18:24 m4Id/o4c
>>455
なにこれ、すご!
ホントにUNIX系のサーバーにログインしてるよね。
ブラウザでこんな事できるんだ

458:名前は開発中のものです。
07/07/15 00:54:53 Uuola+pL
>>457
ソースを見てないからよくわからんけど、ターミナルの動きだけを再現してると思う。

Perlのopen関数を使ったら、実際にサーバー上でコマンドを走らせることが出来るから、
それと組み合わせたら面白そうだね。

ちなみに、Perlの実験で「ぶっとびネット」「さくらレンタルサーバー」「TOK2」で、
open関数にコマンドを入れて実行したら、ブラウザからサーバー上のgccが使えた。
(HelloWorld程度のC言語ソースをコンパイル)書き出したバイナリの実行も出来た。

<こんな感じ>
URLリンク(gamdev.org)

無料のtok2サーバーで実行してみたところ。
上:lastコマンドで、各ユーザがftpdの権限でログインした形跡が見れる。
モザイク部分はユーザ名とIPアドレス。前から脆弱性については話になってたけど、
ここまであっさり見れるとは。
下:ルートディレクトリの一覧。

<IPA(情報処理推進機構)>

Perlの危険な関数
URLリンク(www.ipa.go.jp)

ファイルオープン時のパスにご用心
URLリンク(www.ipa.go.jp)

459:名前は開発中のものです。
07/07/16 11:46:42 FnsT7+Qn
これって>>393の人?
URLリンク(www.nicovideo.jp)

460:名前は開発中のものです。
07/08/04 03:29:51 0r7QSK2d
URLリンク(www.nicovideo.jp)
キター

461:名前は開発中のものです。
07/09/19 16:55:54 CUFW49Hm
>>460
講座吹いたw

462:名前は開発中のものです。
07/11/10 09:54:39 bpEeMvqn
過疎ってるなー

463:名前は開発中のものです。
07/11/10 14:52:53 v8Rue/8a
yes, this is

464:名前は開発中のものです。
07/12/18 10:48:23 KpYVv7Rk
うん


465:名前は開発中のものです。
08/01/08 18:00:33 c12aeRz9
良すれ保守

466:名前は開発中のものです。
08/01/13 02:51:08 B4/zxp/Z
char型二次元配列を裏画面として使って、
putsで一行ずつまとめて表示すると割と高速。

467:名前は開発中のものです。
08/01/19 05:10:01 qUuZEDm3
URLリンク(gamdev.org)

windows標準でついてるマインスイーパー消しちゃって、
自分で作ってみた物です。
面白そうなスレでしたのでうpしてみました(*'∀')
最初の1個目から地雷踏んだりするけど、見逃してやってください。


468:名前は開発中のものです。
08/01/19 17:01:25 k8SuXtuE
>>467
やってみた。

操作性もいいし、いいんでないの?
マインスイーパーはそこまで好きじゃないからなんとも言えないけど。

469:467
08/01/19 22:24:51 qUuZEDm3
>>468
プレイしてくれてありがと~
少々手抜きに作ってあるので、処理が少々重いかもしれないです

改めて日付の進み具合みると、かなり過疎ってるスレだったんですね…
コンソールゲーム好きなんで盛り上がってほしいものです(´ω`)

470:名前は開発中のものです。
08/02/21 19:28:43 3pTy6Xfx
多人数じゃんけんと小さいテトリスをつくってみました
テトリスは配列を使わずにつくってみました

URLリンク(gamdev.org)

471:名前は開発中のものです。
08/02/27 23:03:16 YkodrRUR
>>470
テトリスが延々とスクロールしてゲームにならんのだが

472:名前は開発中のものです。
08/02/28 13:03:48 K/7PLLla
>>471
うわ、プレイしてくれたのに申し訳無いです

自分のパソコンだとちゃんと動くんですがなんでだろう?
シフト使ってるから論理と算術の違いなのかな、調べてみます

汚いコードですがテトリスのソースの方上げておきました
URLリンク(gamdev.org)

473:名前は開発中のものです。
08/02/28 13:52:12 K/7PLLla
もしかして延々とスクロールって
スコア増加でスピード変化しないことなんでしょうか?
意味取り違えてたかも・・・

スコア増加でスピードが変化するようにしました(スコア10点でスピード1割)
URLリンク(gamdev.org)

474:名前は開発中のものです。
08/02/28 17:49:02 mHka+q54
>>473
うーん、ソースみたところ
printf("\x1b[2;0H");
これがうまくいってない、この記述つかったことないので
なんともいえませんね…

動画とって見ましたんで、ご確認を
URLリンク(gamdev.org)

475:名前は開発中のものです。
08/02/28 18:10:31 Gp03dHkZ
>>474
横からだが「エスケープシーケンス NT」でぐぐれ

476:名前は開発中のものです。
08/02/28 18:10:38 K/7PLLla
>>474
わざわざ動画あげてもらって申し訳無い、これはヒドイ・・・

多分ここ URLリンク(f4.aaa.livedoor.jp)
書いてあることだと思うので対策できるようにもう少し調べてみます

477:474
08/02/28 18:11:06 mHka+q54
調べてみたところNT系は、デフォルトではコンソールウインドウで
エスケープシーケンスが使えないとのこと。
SYSTEM32フォルダ内のCONFIG.NTに

device=%SystemRoot%\system32\ANSI.SYS

と入れると動作するとかありました。
おそらく私はこれに引っかかったのだと思います。
お騒がせしました。

478:名前は開発中のものです。
08/02/28 18:14:11 mHka+q54
あぁぁ、書き込みが遅かった
とりあえずエスケープシーケンスが使えないてことみたいですね
直接制御できるので、もしよかったら試してみてくださいな~

479:名前は開発中のものです。
08/02/28 18:15:38 4ClwLeVU
2k/XPのコマンドプロンプトでは、
ANSIエスケープ・シーケンスはサポートされていないから

480:名前は開発中のものです。
08/02/28 18:32:48 K/7PLLla
たくさんのレスありがとうございます、参考になります

しかし当方Win98SEなので
CONFING.NTファイルを見たことがないのでよく分からず無念
流石によく知らない者がその辺のファイル弄るのは危なすぎると思うので

481:名前は開発中のものです。
08/02/28 23:26:14 K/7PLLla
>>直接制御
昔やったような気がすんですが、SetConsorCursorPosition()とかでしょうか?
CONFING.NTがよく分からないので
エスケープシーケンスの所を全部コレに変えました、動くといいんですが・・・

URLリンク(gamdev.org)

あ、テトリスはsキーでブロックが空中でも止まります、意味はないです
じゃんけんは問題なくてよかった、前にあげたものは消しておきました

482:名前は開発中のものです。
08/02/29 00:29:06 cu8GNJze
>>481
ちゃんと動くようになりましたよ~
おつかれさまです。

私の場合はここのヘッダ使ってカーソル位置とか色変えてますね
使いやすくて便利です。
URLリンク(www.plustarnet.com)
>>467にあるマインスイーパーがそれを使ったゲームになってます

483:名前は開発中のものです。
08/02/29 12:41:32 0mOKtDVP
>>482
確認ありがとう~、ちゃんと動いてよかったです
これからはこれ使っていこうと思います
そのページはブックマークしてたりしますが、C++なのでまだ分からなかったり

マインスイーパーやらせてもらいました、やりやすかったですよ~
ちょっと気になったんですが
頻繁に黒いマスや黒い行なんかが現れては消えたりしました
うちのパソコンが古いせいかな?↓スクリーンショット撮っておきました

URLリンク(gamdev.org)

484:名前は開発中のものです。
08/02/29 20:58:31 cu8GNJze
>>483
うわぁほんとだ、なんだろうこれ…
どうにか対処してみようかと思いますね。
あと荒いソースですが、もしかしたら原因が特定できるかもしれないし
ソースうpしときます
URLリンク(gamdev.org)

ではいまからがんばってきます~

485:名前は開発中のものです。
08/03/01 19:11:20 vFAmEApP
>>484 乙です
多分、描画が追いついてないのかな
printf()前にSleep(0)で間を開けると直ったんですが、操作性がひどいことに

私も触発されてマインスイーパー作り始めました、むずかしい

486:名前は開発中のものです。
08/03/02 01:12:22 4aFwrjUS
>>485
うーん、隙間が開いて欠けてるからif文のミスかとおもってました。
メイン関数内のSleep(10)を0にするとかどうでしょうね?
CPU使用率考慮していれてあるだけなので、消してもいいかも

マインスイーパー作るときに一番苦労した部分って
周囲に爆弾がないとき、一気に開くってのが一番苦労しましたね。
思いついて入れた処理もかなり強引ですが、それっぽく動いてるので
そのまま実装しちゃいましたよ。

487:名前は開発中のものです。
08/03/03 19:05:51 PJWWh74H
>>487
SetConsoleTextAttribute()(の反映?と実行両方?)が時間かかるみたいですね
おまけや自分の作ったマインでも同じことが起こりました
レス後に難易度調整に気付いたんですがHELLだと操作ラグもかなりキツかったです
せっかくのカラーだったんですがSet~を全部消せばかなりサクサク動きました
更にメインのSleep()も0にすれば完璧だったですよ

マインスイーパーの基礎ができました
やっぱり連鎖開きに悩みまくりましたが
考え方を探して再帰とかいうので処理してみました

マインの前に作った○×ゲームとおまけも入れて
URLリンク(gamdev.org)

488:名前は開発中のものです。
08/03/04 00:37:30 Ooz14xk6
>>487
マインスイーパークリアーしときました、こんなに早く作れるなんて
すごいなぁ~!
やってて不具合はなかったんですが、開くとフラッグのキーが近すぎて
よく間違えちゃうです(´ω`)

実は最近になってカーソル位置を変えるとか色つけるとか、
覚えたんで使ってたのですが、実は重いんですね。
もっと軽くなるように組みたいものです。

いままではsystem("cls")で画面ちらつかせながら
コラムスとかテトリス作ってました。目に優しくないです。
今度はコラムスを改良してあげてみようかな。

489:名前は開発中のものです。
08/03/05 22:23:03 PP0p/cWz
>>488
いえいえ~、488さんのソースも参考にさせてもらいましたし
キーは自分も間違えるんですよね

コラムスですかー
やったことないんで調べてみたんですけどぷよぷよに近い感じみたいですね
ずらすっていうのが面白そうです

OS調べてコンソールAPIとエスケープシーケンスを切り替える実験したんですが
コンソールAPIの方がまだ分からないんで実験して貰えないでしょうか?
ただ自信がないので危なそうならやめてください
無限ループですがESCで抜けられますです

URLリンク(gamdev.org)

490:名前は開発中のものです。
08/03/05 22:36:29 PP0p/cWz
ぬお、すいません
見落としがあったのでやめておいてください

getosversion()関数の
lstrcat(lstrcat(szOS, " "), osvi.szCSDVersion);を考慮してませんでした

491:名前は開発中のものです。
08/03/05 22:46:05 PP0p/cWz
メインの方での確認を
strncmp()で分かる文字列の範囲内で比較するように修正しましたです

URLリンク(gamdev.org)

492:名前は開発中のものです。
08/03/06 08:44:59 /GRx5LMI
>>491
最初にWindows XP Service Pack 2とでてきて
FF風味の画面に移行しましたね
アダマンタイマイなつかしいですw

起きてすぐなのでメインしかみてませんが、
表示のほうは正常なようですよ~

493:名前は開発中のものです。
08/03/06 12:23:32 CB9BuRd5
>>492
実験ありがとう、よかったちゃんと動いて
これでちゃんとエスケープシーケンスとコンソールAPI切り替えられそうです
画面はちょうど枠描画する関数とか書いていたので、これにしちゃえとw

「改良コラムス」の方が上がるのを期待してますよ~

494:名前は開発中のものです。
08/03/06 15:56:01 /GRx5LMI
>>493
ずいぶん古くに作ったプログラムなので、1から作り直しレベルですね
もうちょい時間かかりそうです(現在60%)

昔のソースはインデントとコメントがカオスってますよorz

495:名前は開発中のものです。
08/03/06 17:52:32 /GRx5LMI
整理と軽量化がまだ終わってませんが、雰囲気だけでも
URLリンク(gamdev.org)

496:名前は開発中のものです。
08/03/06 18:20:20 CB9BuRd5
乙です
が、必要なDLLファイルMSVCR80D.DLLが見つかりません
と出てしまいます

497:名前は開発中のものです。
08/03/06 18:47:16 /GRx5LMI
あぁMDdのままでした、MTにしてみたのでこれで動くはず。
消してあげなおしたら同じ名前になったけど、変更してあります。
URLリンク(gamdev.org)

498:名前は開発中のものです。
08/03/06 20:29:50 CB9BuRd5
>>497
今度はちゃんと動きました
しかし、system("cls")のちらつきよりカーソルの移動のが気になるという事実w
コラムスの雰囲気伝わってきました、1から書き直し後40%頑張ってくだされ~

>>昔のソースはインデントとコメントがカオス
私も中々上手くかけないので、最近は色んなソース見てパクりまくってます

499:名前は開発中のものです。
08/03/10 14:10:13 0VovTDRA
ずいぶんと時間がかかってしまいました。
色を排除して、カーソル移動で描画したいところだけ描画するように
直してみました。軽くなってるかどうかちょっとわかりませんが…

どうも連鎖してるように見せる為にSleepで一度止めたりしてるところとか
斜めの消去判定とるあたりが強引な気がします。
なんか良い斜めの消去判定ないものかなぁ…
URLリンク(gamdev.org)

500:名前は開発中のものです。
08/03/10 19:48:54 ZiYiX7Gz
>>499
改良乙かれさまです、できればソースも見たいです
ちらつきは殆どなかったですよ!
連鎖もいいかんじでした、ただ連鎖のSleep()はむしろもう少し長い方がいいかも
連鎖だ!うおー、パパッ、アレ?と終わるせいかよく分からないことがw

キーを入力するとブレーキかかったような状態になるんですが
常に一定速度で落ちて来ないのは結構気になります

しかし、斜め判定は難しそうだなぁ

501:名前は開発中のものです。
08/03/10 22:28:02 0VovTDRA
>>500
あいかわらずの汚いソースですが…
URLリンク(gamdev.org)

昔のソースを紐解いて、なんか斜めの消去のやり方が
二次元配列に添え字二つを同時に動かして、配列外になった添え字を元の場所に戻す。
これを繰り返してうまくループさせるために必要以上に大きく配列を取ってあるようです。

常に一定速度で落ちない理由がまだつかめてません。
割り当ててないキーを押したりしても、強制落下とは違う速度で加速してしまう
ようなので、そこの改善と消去関数をもう少し分かりやすく
合理的にできるといいな~と

それよりグローバル変数に頼る癖も早く直したい気がしますね(ノ∀`)

502:名前は開発中のものです。
08/03/11 13:14:48 u0RGCZRQ
>>501
多分ですが
game_play()関数内でのswitch()でキー処理する直前のfor()文のせいかな?
コメントアウトで速くなったのでここで全体のウェイト取ってると思うんですが
これがキー処理に必ずウェイトかかる原因のような気がしますね

私は最近はグローバル使わずに全部構造体にぶち込んで渡してます
これもどうかと思いますが

503:名前は開発中のものです。
08/03/13 05:24:55 qALuOMqs
>>502
うーん、全体のウェイトをWin32APIのSYSTEMTIME構造体からwMillisecondsを
使って0.01秒を取得して、秒経過したら落とすようにしてみたんですが
どうでしょうね?

こちらで起きてた、割り当てされてないキーを押すと落下が加速する現象は
これで起きなくなったんですが、他で使えるのかわかりません。
またソースごとあげてみますので、よかったら試してみてください~
あとカラー機能をON、OFFで切り替えれるように実装しときましたんで合わせて
いかがでしょうか?

URLリンク(gamdev.org)

504:503
08/03/13 15:19:19 qALuOMqs
ちょっとバグがあったんで修正しておきました
URLリンク(gamdev.org)

505:名前は開発中のものです。
08/03/13 16:43:10 snZebMO3
おお、消去に実にいい感じのアニメがつきましたねw
グッジョブです、これはマネしないとw
カラーも今の広さでは問題なしでしたよ!

報告ですが中連鎖以上位でキー押しっぱにするとビープ音連発状態になります
後は、細かく見ると左右交互に押すと結構処理が追いつかずカクカクしました
なので操作性辺りはまだ少し気にはなるです

私もコラムス作ってみた(ナナメ判定がやりたかった)のと
ヘッダ作ってみたのでちと上げてみます

506:名前は開発中のものです。
08/03/13 16:59:39 snZebMO3
コラムスは得点も一気に消す石もでないので凄い中途半端ですが
後はぷよぷよ辺りで落ち物は一通り完了かなぁ

ヘッダはぐちゃぐちゃだった前のを全面見直しして
位置と文字列が同時指定(フォーマット指定や縦書きとかも可)できる関数や
枠(普通、JIS、新JIS、枠一部なし等)を簡単描画できる関数を作ってみました
エスケープシーケンス版とコンソールAPI版の2つ入れてあります

URLリンク(gamdev.org)

507:名前は開発中のものです。
08/03/13 17:48:15 qALuOMqs
>>506
memo.txtみました、なるほどこうすればよかったのかー
私の消し方かなり稚拙ですね、参考になりました(>Д<)ゞ

ぷよぷよは途中まで作って他の事始めちゃったので
ちゃんと作ったことないですねぇ、いずれ作りたいゲームではあります。
あと簡単に作れそうだけどサメガメとか、パズルじゃないけど
平安京エイリアンみたいなのか、前つくった自動生成ダンジョンの
アルゴリズムを使ってローグを自分で作るとかしたいですね

書き綴ってみて作りたいの多すぎですね(ノ∀`)

508:名前は開発中のものです。
08/03/16 22:59:00 z7zyGLKw
>>506
ソースをパッと見ただけだけど
columns xxx(columns data);
という関数は
void xxx(columns *data);
にしたほうが速い。
上の方は構造体のコピーを何回も行うことになる。
あと、基本的にはヘッダに実装を書いちゃダメ。

509:名前は開発中のものです。
08/03/17 11:46:37 BYBS0C4v
>>507
メモ書きは作る前にいつも書きなぐるもので
私がまだ再帰位しか分からないので参考になるか分からんとです
ぷよぷよってテトリス+コラムスみたいな感じですよね
うむしかし、挙げてくださったゲーム名がローグ以外ちっとも分からないw
私も作りたいのはたくさんありますがまだまだ技量が足りてません
色々作ったゲームがたまっていくのはなんか楽しいです

>>508
感想ありがとう参考になります
今はポインタ渡す方を試してますが、こっちの方が速かったんですね

ヘッダに実装というとヘッダ内の関数のことですか?
実は関数分けがよく分からなくて分けても○○はモジュールエラーでどうにもです
重複インクルードで引っかかってるのかな?と思って調べましたが
#ifndef~#endifがいまいち分からず
凄い小さいプログラムでもう一回順々に試してみます

510:名前は開発中のものです。
08/03/18 00:56:56 JeDNgf5B
>>509
分割コンパイルとリンクについてもう少し勉強してみて。
コンパイル単位はソースファイル(*.c, *.cpp)だ。
あと、定義と宣言の違いとか。

511:名前は開発中のものです。
08/03/22 21:14:20 K/4nSBEA
>>510
おかげさまで分割コンパイルはできるようになりました
宣言はメモリを使用せず、定義はメモリを使用する、ですよね

セーブデータに反応してロード項目が明暗するタイトル画面と
ローグライクの"部屋割りしかできない"プログラムを作ってみました
部屋と部屋を繋げるのは難しいなぁ
あと、全角文字ってDOSプロンプトの全画面表示にすると文字化けするんですね

URLリンク(gamdev.org)

512:名前は開発中のものです。
08/03/23 22:00:41 xiMUzKfB
>>511
もう少し細かいことを言うと、ヘッダファイルにはインクルードガードをつけよう。
例えば、game.hなら
#ifndef GAME_H
#define GAME_H

...

#endif /* GAME_H */
typedefや#defineが2重定義でエラーになることがある。

あと、ヘッダファイルでは必要最低限のものだけをインクルードすること。
基本はソースファイルでインクルード。
モジュール間の依存関係をなるべく減らすため。


ゲームに関係ないことばっか書いてるな

513:名前は開発中のものです。
08/03/27 22:28:35 Z85E7du+
>>512
指摘凄く助かってます、インクルードガードも付けました
無駄に何回もincludeさせて成功したので上手くいってるはず、多分
結局、関数も使いにくかったのでまた全部書き直しでした

URLリンク(gamdev.org)

514:名前は開発中のものです。
08/06/10 20:00:54 GdKCfS38
gamedev.orgって死んでる?

515:名前は開発中のものです。
08/06/10 21:27:20 C6VWRbnA
新しいのができてますよん

TopPage - game-develop.com wiki
URLリンク(wiki.game-develop.com)

GameDevWikiを何とかするスレ
スレリンク(gamedev板)

516:名前は開発中のものです。
08/06/11 04:35:11 pgfiz1XC
>>515
ありがとー。需要ないかも知れないけど、スレ用Wikiを作っておきました。

gamedev@CUI
URLリンク(www7.atpages.jp)

基本的なゲームプログラミングはgame-develop.comに任せて、
CUIベースに特化した技術や構想、実装方法などをメモしていけたらなと思ってます。
# telnet.exeを使ったオンラインゲームやcursesの分かりやすい使い方など、
# 3D/2Dベースのゲームでは出てこない要素も結構あるし

517:名前は開発中のものです。
08/06/20 02:02:35 r2ZGTi5+
ふ~む、久々にC++の練習も兼ねて作ってみようかな
このスレ的に、.NETってありなのかな?

518:名前は開発中のものです。
08/06/21 06:07:40 2xguHMDH
コンソールゲームであれば言語は何でもおk

519:名前は開発中のものです。
08/06/21 08:11:30 SxFf5e3W
日本語でもおk?

520:名前は開発中のものです。
08/06/21 08:51:31 2xguHMDH
おk

521:名前は開発中のものです。
08/06/25 21:04:54 Fq+B4v22
どうも過疎ってるな
面白いコンソールゲーはないのか

522:名前は開発中のものです。
08/06/27 00:04:50 Q3tbUled
URLリンク(www.textmodegames.com)

523:名前は開発中のものです。
08/08/02 09:34:40 BSqYp/Fl
そうか、ボンバーマンライクなゲームなら
アスキーで事足りるか

524:名前は開発中のものです。
08/08/03 00:14:13 K3uw6tAp
>>523
作るのなら応援するぞ。

525:名前は開発中のものです。
08/08/13 23:37:24 EJzQ6R8p
あまり人居なさそうだけども、ちと質問です。

コンソールのとある1部分をころころと変えるような処理をしたい場合、
・char配列としてバッファを持っていて、毎回全部出力
・WriteConsoleOutputCharacter();で場所を指定して、そこにちょこっと出力
のどちらが高速に動作するんでしょうか、、、教えてください。

526:名前は開発中のものです。
08/08/13 23:56:55 CMyXDagd
>>525
わたくしの気分的には、場所を指定できるなら指定した方が速いような気がします!
何ら根拠はありません。

ただ、毎回全部出力だとスクロールによって画面がちらつくとか、
画面サイズによって出力する文字数を調整しないといけない = めんどくさくなるので
速度に関わらず場所指定した方が幸せな気がします。

527:名前は開発中のものです。
08/08/25 20:01:45 GP5x1+ae
CPANのcursesモジュールはマルチバイト文字に対応してないバージョンみたいだね。
テキスト処理が要になってくるのでPerlは重宝するんだけど、日本語や全角記号が使えないのは致命的だ・・・

528:名前は開発中のものです。
08/09/06 08:16:06 2yEXI7qs
>>525
>・char配列としてバッファを持っていて、毎回全部出力
これは、何を使って出力する?printfとか?

529:名前は開発中のものです。
08/09/06 08:44:13 DyQwvJP2
というかまさにそのための curses だよね… 何使ってるの?

530:名前は開発中のものです。
08/09/06 09:51:17 P73o7xe5
System.Consoleだったりして

531:名前は開発中のものです。
08/10/27 04:16:25 Tr2ZhL8i
【お題】 コンソールゲーム
【タイトル】 くよくよ
【ジャンル】 パズルゲーム
【URL】 URLリンク(applis.servehttp.com)(pass kuyo)
【製作時間】 二日
【開発環境】 Dev C++
【概要】 ぷよぷよみたいなの
【操作方法】 まだなし

ぜんぜん完成していないけどあげてみました

532:名前は開発中のものです。
08/10/27 04:17:34 Tr2ZhL8i
すいませんこれです
URLリンク(applis.servehttp.com)

533:名前は開発中のものです。
08/10/27 10:20:14 FJ+86jwr
スレリンク(gamedev板)
Syntax Error. しかしらないキチガイが現れました

534:名前は開発中のものです。
08/10/29 15:53:16 k+1+1EX+
>>531
キャラの違いを、シンプルにバックの色の違いだけで
あらわしているのが、コンソールぽくっていいな。

535:名前は開発中のものです。
08/10/31 22:44:34 n1mfw1c7
このスレオモロー

536:名前は開発中のものです。
08/11/04 03:06:58 0nUrYxL5
【お題】 コンソールゲーム
【タイトル】 くよくよ
【ジャンル】 パズルゲーム
【URL】 URLリンク(www.dotup.org) (pass kuyo)
【製作時間】 いっぱい
【開発環境】 Dev C++
【概要】 ぷよぷよみたいなの
【操作方法】 矢印キーとスペース


操作と影つけた


537:名前は開発中のものです。
08/11/04 03:07:58 0nUrYxL5
なんかぐちゃぐちゃになってきて
いやになってきた

538:名前は開発中のものです。
08/11/04 19:43:31 1+4Hm42Y
*.oファイルは配布する必要ないよ

539:名前は開発中のものです。
08/11/05 01:15:17 ULMZJhap
>>537
作者まで悔々(くよくよ)とな?
やってみたけど、表示面綺麗じゃないー
完成がんばってね。

540:名前は開発中のものです。
08/11/05 04:08:41 MNLWX1do
>>538
ごめんなさい
プロジェクトそんまま突っ込んだ

>>539
背景白にしようかな
仕様かえて最初からがんばるは

541:名前は開発中のものです。
08/11/05 13:38:47 MNLWX1do
すいません
サゲわすれてた

542:名前は開発中のものです。
08/11/06 03:21:40 7vAPgL5Q
>>541
気にしなくておk

543:名前は開発中のものです。
08/11/06 14:14:10 1WlAiqgD
URLリンク(www.dotup.org) (kuyo)

エラーが見つかったので修正しました

544:名前は開発中のものです。
08/11/06 16:34:05 1WlAiqgD
URLリンク(www.dotup.org)

合体するとこまでできました^^

545:名前は開発中のものです。
08/11/11 22:51:46 wW1kgsT4
"cpan curses multibytes"で検索すると>>527の自分のレスがトップに表示されて涙目。
Unicodeベースでも使えるように腹くくって移植するかなぁ・・・。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch