コンソールゲームat GAMEDEVコンソールゲーム - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト312:名前は開発中のものです。 06/09/15 17:17:18 fW5L3y+Q 本人がおおざっぱな考え方をしてるだけなのか、あるいは釣ってるつもりなのか知らないが 2D描画と3D描画の速さの差ってどうやって求めるんですか? そもそもこの場合の速さの単位って何 313:名前は開発中のものです。 06/09/15 18:34:16 KDHQGYMf >>310 その違いを出すこと自体が難しかったり。 もちろん、転職、アイテムの名前とかでは簡単に出せるが、 ゲームのふいんきとかでは難しそう。 ユニット絵は漢字1文字、顔絵はAAで表示する事になると思うが、 ビットマップ絵に持たす事のできる情報量はかなり大きいからな。 >>312 結局ディスプレイは2次元だから、 3Dと言っても3次元に見える2次元画像でしかない。 3D表示内容を計算するスピードが上がってきた事で、 表示領域が同じぐらいなら、スピードに差がでないから、 小さい表示領域でも情報を詰められる3Dが有利という事では。 314:名前は開発中のものです。 06/09/15 19:24:09 MF6vYDVP 元々2Dと3Dの速度を比べる必要が無いと思われ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch