コンソールゲームat GAMEDEVコンソールゲーム - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト137:名前は開発中のものです。 06/02/06 16:26:22 NZ3orz1F あ、視界サイズはもう固定に決定しちゃいました 全部マジックナンバーにしちゃってますねぇw 表示関数十数行しかないんで変えるのは難しくないですが MAPサイズはどこまでもいけるように構造体のポインタで宣言して読み込み時に領域確保してます つか戦闘がうまくいかねぇorz 138:名前は開発中のものです。 06/02/06 18:06:47 biV8UNxx なんか苦労してるみたいね 今日はうp無理か? 139:名前は開発中のものです。 06/02/07 00:13:27 r5Od9AWM >>137 マクロ値というか、構造体のメンバに 視界サイズを持っておくほうがいいか。 メニューや能力値などをマップの横に表示する時、 表示する位置を視界サイズに合わせてずらしやすかったり、 ドラクエ1みたいな、ゲーム中に 視界サイズを変えるみたいなのもしやすい。 マップサイズはそっちの方がいいね。 フィールド、ダンジョンとか複数ある場合、 データサイズを一番大きいフィールドに合わせる事になるから、 小さいマップを作る時勿体無い。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch