こんなゲーム作ろうと思ってるんだけど。at GAMEDEVこんなゲーム作ろうと思ってるんだけど。 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト778:監督 ◆SMRy4BoxxI 08/08/06 22:49:52 6++bf90W ただ剣闘の場合、刀にやられ判定はないから、すこし違ってくるかも。 思えばサムライスピリッツなんかも、 昇竜拳にあたる弧月斬とか、横に広い攻撃判定を持っていたような。 敵が剣を伸ばしてジャンプ攻撃してくる、その敵の腕に届くくらいに 攻撃判定が横に広かったような気も。 剣闘ゲームは、格闘ゲームよりもかなり遠い間合いで広く戦うことになるようですね。 まあそんなことを考慮して、転身攻撃のデータなどまとめねばならないんですが、 ちょっと気になってしまうのが、 >>758に「サムスピやストⅡとあまり似せたくない」と書いたように、 今までにない戦闘とはなにか?というとこで・・ 剣闘は格闘とどう違うか?と考えてみると、 「一太刀の重み」じゃないかと思うんですよね。 パンチを一発受けるのと、刀で一太刀斬られるのとでは、 やっぱり刀の方が殺傷力もあるだろうし、刀の方が重大だと。 (もちろん素手で一撃必殺の場合もあるけど) その重みを中心に、戦闘をひねったものにしたい、など。 そんなことを考えると、難しくって結局手がなかなか付いてなかったり。 というわけで最近動きのない監督でした。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch