こんなゲーム作ろうと思ってるんだけど。at GAMEDEVこんなゲーム作ろうと思ってるんだけど。 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト775:328 08/08/03 18:23:49 dkgD5rkE 感覚的には、初代スト2並のシステムなら可能という貧弱貧弱ぅぅぅぅぅぅぅうう! 776:監督 ◆SMRy4BoxxI 08/08/03 18:34:46 Xkr34ZsV なるほどw 理解できたようにおもいます。 じゃ、ブログの攻撃の流れはいまのところ変更しなくてよいようですね。 打ち込みの間中攻撃判定が発生する、というのはリアルなようですが、 考えてみると、 時限爆弾方式と結果は変わらないですね。微小な差があるだけだから。 敵との間合いが近いときに、遠いときと比べて コンマゼロ何秒か速く攻撃が当たったからといって結局何なんだ、というw なんか、時限爆弾方式を考えたときはシビアな当たり判定の導入を回避したかと 思っていましたが、そうでもなかった・・・やっぱり普通の格ゲーのシステムだったw 「二人同時斬り!」 Pノ Σ●Σ● 「ウワー」「ギエー」 777:監督 ◆SMRy4BoxxI 08/08/06 22:29:51 6++bf90W 転身攻撃についてまだまとめてないけど、 まあジャンプみたいなものだから、 地上にいるキャラが、ジャンプ攻撃にどのように対応するか考えてみると、 ①あまり高さのないしゃがみキックなどや、波動拳を出しているときに相手に飛ばれると →ジャンプ攻撃を食らう。 →ガードが間に合っても、着地した敵が有利。敵の続いての攻撃をガードすることになる。 ②敵のジャンプを読んでいて、敵が(少し離れた)ハイキックの間合いに 降りてきた時 →ハイキックで迎撃できる。 →攻撃判定が横に広い強昇竜拳や強サマーソルトで迎撃できる。 →弱昇竜拳や弱サマーソルトは、スカるかもしれない。 →しかし、敵がジャンプ攻撃を出していた場合、 弱昇竜や弱サマーがそれへ当たる可能性が高い。 ③敵のジャンプを読んでいて、敵が自分の真上など、近い間合いに 降りてきた時 →アッパーで迎撃できる。 →弱昇竜拳や弱サマーで迎撃できる。 →ハイキックを出すと、敵が近いのでスカり、敵のジャンプ攻撃が当たる。 →強昇竜や強サマーは、あまりスカることはないが、 敵があまりにも真上ちかくにいるとスカる。 ④特にスキはつくっていないが、敵のジャンプを読んでいなかった時 →ガードするしかない。着地した敵が有利。続いて敵に攻撃される。 ということで、地上通常攻撃とジャンプ攻撃をぶつけ合うなら、地上攻撃が勝つと。 ただし、間合いに合わせた選択を間違えなければ。もちろん昇竜拳類も勝つ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch