こんなゲーム作ろうと思ってるんだけど。at GAMEDEVこんなゲーム作ろうと思ってるんだけど。 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト743:328 08/06/18 01:02:16 Esi4VZ2c ストⅢは初代を少し。 話はそれますが、メインはZERO2αだったものでw 744:監督 ◆SMRy4BoxxI 08/06/18 01:31:08 BSFQEPbY >>743 ふむふむ。 ストZEROシリーズもかなりやりました・・・ あれの特徴は・・時々打撃がカウンターヒットして、大きなスキができるとか、 空中で叩かれたとき、ボタン押せば体勢を立て直せたこととかかな。 745:328 08/06/20 02:56:38 p1Ylm13w http://nurupo.kackun.com/cabinet/169/P000.zip?ak=2f27b9665fca33f7ffa8f2ae64863728 まだ形になってませんが、そろそろうぷしないと怒られそうなんでw ダッシュでカクカクするのは作りかけだからです。 端に追い詰めてタコ殴りぐらいしかできませんが。Zで攻撃。 746:監督 ◆SMRy4BoxxI 08/06/20 04:16:20 GmMOqUQs >>745 すごいww ダッシュで追いかけてタコ殴りして遊びましたw 左右キー2連押しでダッシュって、多少手が疲れるかもしれませんね。 監督はゲームパッド持ってるので、十字キーでストレスなくできましたけど。 持ってない人のために、ダッシュの別コマンドも考えとこうかと思いました。 キー入力の割り振りをお伝えしてませんでしたが、 いまのところ、Z‥受け X‥下から攻撃 C‥上から攻撃 V‥転身 ↑‥上へガード ↓‥下へガード の予定です。方向キーとの組み合わせもあります。(↑+Zで上への受け、とか。) 説明小出しですみませんが、どうもシステムが完璧という自信が得られず、 改善できるんじゃないか、と後回しにしているのです。 背景とかアクション絵まで有難うございます。 今、絵のことを考えているところです。 もう絵もシナリオも演出も自分でやろうかと。 監督にはそんな才能もあるんじゃないかと思うんですが‥ かといって、終わらなくなったら意味が無いし。 とりあえず、格闘ゲーム部分に集中して、もうすこし絵のことを考えます。 このプロトタイプのおかげで、キャラの大きさの感じも掴めたし。 シナリオが必要になる時なんて、かなり後でしょうね。 >>744 この特徴ってゼロ3だったかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch