こんなゲーム作ろうと思ってるんだけど。at GAMEDEVこんなゲーム作ろうと思ってるんだけど。 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト353:監督 07/11/16 02:43:20 jk5jZdHa >>348 >予想が的中する確率は1/6=約17%。まず外れる >だったら常に攻撃しかけた方がお得。受けを選ぶ利点が非常に薄い 適当に攻撃を選んでも、おそらく3,4程度の 打ち合い値 がもらえる。(期待値っていうのかな) 適当に受けを選んでも、同じ結果になるよ? >勝利条件が書かれていない 勝利条件は、>>345の⑧の終わりに書いたよ。 打ち合い値をたくさん得れば、勝つようになっている。 354:名前は開発中のものです。 07/11/16 02:43:54 5hWzs+3N 勝利条件 (得た打ち合い値+剣気)×ランダム補正 の結果と思ったけど。 とりあえず自分なりに把握した感じでプロトタイプ組むわ。 355:監督 07/11/16 02:48:39 jk5jZdHa つまり、敵の攻撃をうまく受ければ次のターンが有利になるよ。剣気が上がるから。 いまきづいたが、このままだと 受け大成功→相手がなぜか死ぬ になり得るなw とりあえず次のターンに持ち越すようにしといてw 代わりに、 受け が成功すると 攻撃 が成功したときよりすこし高い打ち合い値がもらえるように。。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch