親父PGがゲームを作り始めるスレッドat GAMEDEV親父PGがゲームを作り始めるスレッド - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト626:名前は開発中のものです。 08/04/09 21:16:34 Zrpa1LEN >>625です。 昨日の最後2行の >ウィンドウズプログラミングとDirectXにも再挑戦 ・・・の所は今振り返ると余計な話だったので聞き流してください。 何故か話に関係なくつい口に出てしまうようです。 と言っても本当に誰もいなさそうな感じ。 627:名前は開発中のものです。 08/05/29 16:16:32 t1AW7sga 人いるよ! 628:名前は開発中のものです。 08/06/01 22:58:19 0wmVAdix >>626です。 実はあれから全然進んでいない為に何も書き様が無く引っ込んでましたが、 人がいる???様なのでちょっとだけ出て来ました。w 途中何度か再開しようとしたけどバグが取れず断念。 でも、最低限、絵を画面に表示して動かせるのだから、何かは作れるはずという気持ちがあるのだろうか諦めきれずにズルズル状態です。 単に引っ込みがつかなくなってるだけなのかも? ゲーム製作技術板らしくフェードアウトすればいいのに・・・orz、何故か出来ない(といいつつフェードアウトするかもしれないw)。 まぁ、一度頭の中を整理して出直そうかなぁーと今は思っており、>595(7)を参考に設計図を作って(クラス図もどきではなく)、 「プロトタイプはここまで作るぞ!」と決めてからプログラムを書いてみようと思います。開始は未定ですが・・・。 最初は書きながら進めていこうと思っていましたが、ちょっと日が過ぎてしまうと、いくらコメント文を残していても 忘れてしまうからというのが理由です。(もう親父だから3日くらいで忘れる) あ!>>623のHPも参考にしまして、これは第7回で終わっている様子で、 文章だけしか読みませんでしたが(実は自分はWindowsプログラミングが解らないのですorz)、参考になりました。 弾の処理でlist使ってなさそうなので、実装のやり方はきっと色々あるのだろうなーというのが実感です。 >578(3)はたぶんC++の説明の為にあえてlist使ってたのかもしれません。 という事で何か進捗あれば戻りたいけど、出来なければフェードアウト・・・かも・・・? orz 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch